おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

わたしのおべんとう

2024年05月21日 | お弁当



オットのも作りましたが、
今朝は撮る暇がなく。

ほぼ同じ内容に、鰻を少し。

色とか野菜はオットに入れてしまい、
わたしは色が少ないですが。

・ごはん〈ごま塩
・ポークピカタ
・椎茸のフライ
・ピーマンのきんぴら
・れんこんのピクルス
・かぶのソテー
・ちくわきゅうり
・紫キャベツのマリネ

椎茸のフライに出した卵が余ったので、
チーズとパセリを足して、ポークピカタに。
使い切れると気持ちがいいですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
使い切る工夫 (アナザン・スター)
2024-05-21 10:06:31
こんにちは。
素材や材料が少しだけ余る・・・
かき揚げか炒め物?
豚カツの時は、パン粉と卵を溶いたの揚げています。
塩味なのも美味しい。

ピーマン、生協に注文してるので、きんぴら作りますね。
参考にさせてもらうばかりです。
有難いことと感謝して。

お弁当、ご馳走さまです。
Unknown (mitten)
2024-05-21 16:34:40
アナザン・スターさん、こんにちは。
ただいまです。

今日の朝は冬に逆戻りしたかのような寒さでした。着るものに困ったりするこの季節。
明日はまた暑いらしいです。

食材をうまく使いまわせた時は嬉しくなりますね。今日のポークピカタも、そんな気持ちもあってか、お弁当はいつもより美味しいような気がしました。(笑)

ピーマン、好きなのです。
きんぴら、よく作ります。
最後におかかを入れたり、胡麻を入れたり。
今夜は青椒肉絲にする予定です。

いつもありがとうございます。

コメントを投稿