おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

オットのお弁当

2024年05月30日 | お弁当



ある野菜をを繰り回してのオットのお弁当。

・ごはん
・アスパラの牛肉まき
・卵焼き
・ミニトマト
・ほうれん草のおひたし
・アスパラのごま入り天ぷら
・ピーマンの肉詰め
・ピーマンのきんぴら
・かまぼこ
・タコ入り揚げ蒲鉾

週末は野菜を買いたいな。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
工夫のたのしみ (アナザン・スター)
2024-05-30 08:53:54
素材の持ち味を、少しの工夫で楽しめれば、同じ物も、違っていただける。

素敵な発想です。

もやし、茹でて梅肉和え・酢の物、そのままをお好み焼きや、炒め物に。
保存方法も考えないと、直ぐに傷みます。

使い切れることは大切ですね。
ご馳走さまです。
返信する
Unknown (mitten)
2024-05-31 07:59:50
アナザン・スターさん、おはようございます。お返事おそくなりごめんなさい。

今週は同じ素材を使い回しての週になりました。基本的に野菜は好きなので、味付けや料理が違えば、同じ食材であっても美味しくいただけますね。

もやし、大好きですが、本当に保存が難しいですよね。うちはオットがかなり量を食べるひとなので、料理になってしまえば残るということはほとんどありませんが、
買ってきたまま、うっかり傷めてしまうことは時々あります。気をつけなければです。
梅肉和え、したことがなかったので、
興味津々です。
返信する

コメントを投稿