おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

オットのお弁当

2024年05月29日 | お弁当



作り置きがない朝です。

今朝は一から始めなくてはなりません。💦

・ごはん
・にんじんと牛蒡のかき揚げ
・ゆで卵
・茄子の揚げ浸し
・ほうれん草のおひたし
・ピーマンのきんぴら
・茹でアスパラ
・豚肉の生姜焼き
・かまぼこ

今日は緑の野菜が多くて、
申し訳程度にかまぼこで色を。(笑)

野菜が高騰しているので、
買い物に行っても買うのに消極的になることもあり、冷蔵庫が寂しいこの頃。

野菜をたくさん食べたいなぁー。

家庭菜園に野菜をあれこれ植えましたが、
寒さでいくつか苗がダメになって、
買い直したりしています。

リラ冷えでしょうか、寒暖差が激しくて。

ダメになった品種は、今は屋内で大事に育てています。もう少ししてから定植しようと話しています。

そうそう、
勝手に昨日で終わりかと思っていた疲労骨折の診察。🏥
リハビリは終了と決まりましたが、
診察は予後を見るため、
まだ通うことになりました。
次こそは終了できますように。🥺
〈特に痛みも不具合も今はないので大丈夫〉

膝の怪我の時からちゃんと動けるようになるよう指導してくださったリハビリの先生にも改めてお礼を伝えて。
膝が終了して間も無く、疲労骨折でリハビリ室に戻ってしまったので、戻ってこないよう気をつけて暮らしますと付け加え。(笑)

本当に気をつけて暮らしたいと思います。✊



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身体は冷やさない (アナザン・スター)
2024-05-29 09:31:36
おはようございます。
身体の部位・箇所でもなく、冷やさなぬことかと。
頭寒足熱の実践ですわ。

冷たい物は、極力控えてが・・・
身体は、暑いと冷やせば良いのではなく、温かくすれば却って涼やかになります。
体質改善、重要なのは血管です。
お仕事の関係上、できないことも多くでしょうが、どうぞお大事にね。

お弁当に青物があると、やっぱりうれしいです。
ご馳走さまです。

新玉葱の天婦羅、青紫蘇入りも美味しい。
蕎麦に合うかは気分次第です。
返信する
Unknown (mitten)
2024-05-29 17:55:53
アナザン・スターさん、こんばんは。
ただいまです。

いつもご心配いただき、温かいコメントありがとうございます。
今日は寒い日で、冬の装いでいいかもと思うくらいです。冷やさないようにヒ気をつけます。

わぁ、新玉ねぎの天ぷらに青紫蘇ですか?
合わせたことがなくて、どちらも大好き素材、絶対美味しいですね。

わたし札幌に住みながら、
麺は蕎麦が一番好きです。

蕎麦、うどん、そうめん、ラーメンかも。(笑)

お蕎麦と天ぷらは合いますね。
食べたくなってきましたよ。

今日も仕事帰りの買い物で、
ブロッコリーが350円💦🥦。
わかってはいても、びっくりして買えず。💦
とはいえ、なんだかんだと青い野菜を入れられた今朝のお弁当。
ありがたいです。
返信する

コメントを投稿