イレグイ号クロニクル Ⅱ

魚釣りの記録と読書の記録を綴ります。

天気晴朗なれども・・・

2011年06月28日 | Weblog
今日も予報は波が3メートル。空は雲ひとつないのに・・・。
釣りにいけなかったじいさん方が港に集まってうだ話をしている。みんなも釣りに出たくてうずうずしているようだ。
午前10時を回ると少しは波もおさまってきたようだが朝はかなりの風と波だったようだ。
明日は波高が1メートル。1日ずれていれば船を出せたのに残念だ。

釣り師には現在がない。
「昨日まではよかったのに・・・。」「明日からはきっとよくなるはずだ。」
そう、今日、今、このときだけいつも条件が悪いのだ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気晴朗なれども・・・ | トップ | 車内扇風機 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラホ)
2011-06-28 17:53:44
いやぁ 暑くなりましたね。
つぶやきでも書きましたが九州南部が6月に梅雨明け、早すぎますよね。

台風が日本海側(朝鮮半島)に抜けたのでマゼ寄りの影響が長時間続きますね。太平洋を通過すればすぐにでも出撃出来そうなのでが・・・

このマゼで水が入れ替わって新しい展開があるかもって期待しています。
しかしこの暑さは老体にはこたえますね(笑)
次の日曜日は遅めの出撃予定です。
返信する
Unknown (JOE)
2011-06-28 19:01:20
私は ずっと今度はきっと良くなるに違いないばかりですww
返信する
Unknown (イレグイ号)
2011-06-28 19:21:32
クラホさん、JOEさん、
いつもコメントありがとうございます。

クラホさん、
週間予報を見るともう梅雨明けかと思ってしまいます。
海が荒れた後はいい釣果に恵まれることが多いようですが、さて、どうでしょう。

JOEさん、
僕も同じくです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事