イレグイ号クロニクル Ⅱ

魚釣りの記録と読書の記録を綴ります。

「遊鬼 わが師 わが友」読了

2007年02月06日 | Weblog
白洲正子「遊鬼 わが師 わが友」読了
著者は白洲次郎の奥さん。
以前に読んだ本にこの本の引用が多く出ていたのできっと白洲次郎の回想録かと思って買っておいたのだが、内容はまったく違っていた。もともとこのひとは骨董や工芸品についての著作が多いようなのだが、その関係の人たちの交遊録だった。
まったく「しまった。」と言う印象で、最後まで読めないだろうと思っていたが書かれている人たちの生き方がおもしろいというかなんというか、けっこう面白く読めてしまった。
こんな世界もあるのかという感じだ。
そして、こんなコアな人たちもネットの世界ではちゃんと紹介されているというのも驚きである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出雲崎釣行 | トップ | 水軒沖釣行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事