イレグイ号クロニクル Ⅱ

魚釣りの記録と読書の記録を綴ります。

片男波沖釣行

2009年06月27日 | Weblog
場所:片男波沖
条件:中潮 9:34満潮
釣果:キス 50匹くらい

今日は以前の職場の上司をお招きしての釣行である。2人来てくれる予定であったがひとりは仕事の荒波が強すぎて遭難してしまった。
世間の気象状況はどんどん悪化の一途なのだ。
のほほんと魚釣りばかりしてていていいのだろうか?

来てくれたほうの上司は青物が嫌いとのことなのでキス一本で勝負である。
先々週絶好調だった片男波沖へ直行した。しかし、そんなにしょっちゅう柳の下にドジョウが住んでいるわけでもなく、前回ほどのアタリはない。
いったい、何が違うんでしょうかね~。潮が小潮と中潮の違いだけで満潮時刻もほとんど同じ・・・。
しかし、飽きのこない程度にはアタリが続き、ほんの一瞬だけだが連発も味わった。数が少なかったかわりに27センチを超す大型も釣れたのでそれはそれでよかったことにしておこう。

上司もそこそこの数を釣っていたようだし、ちょっとは満足してくれただろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「続 鉄砲無頼伝」読了 | トップ | 水軒沖釣行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事