イレグイ号クロニクル Ⅱ

魚釣りの記録と読書の記録を綴ります。

アニサキス・・・

2012年07月28日 | Weblog
昨日のサバを食べたうちの奥さんの胃袋にアニサキスが食いついた。
僕の指に釣り針を突き刺したサバだったら大したものだ。死してなお敵を翻弄するとは諸葛孔明のような策士というものだ。
しかし、取ってもらうのは保険がきかないそうで、1万円もしたとか・・・。
確かに翻弄されてしまった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加太沖釣行 | トップ | 下津沖釣行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤンガス)
2012-07-29 10:58:06
えぇ~~アニサキスとはこんなに厄介なやつなのですね。^^;
返信する
Unknown (イレグイ号)
2012-07-29 22:25:31
ヤンガスさん、
いつもコメント、ありがとうございます。

そうなんです。僕の奥さんは大して痛くなかったようですが、普通ならのたうちまわらなければならないそうです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事