イレグイ号クロニクル Ⅱ

魚釣りの記録と読書の記録を綴ります。

水軒沖釣行

2020年07月18日 | 2020釣り
場所:水軒沖
条件:中潮 3:40満潮
釣果:ボウズ

昨日と今日は2連休。小船には長いこと乗っていないので久々に走らせてきた。

双子島~田ノ浦沖~水軒一文字とリレーで流してみたけれども今日もダメだった。

  

まあ、こんなものだろう。

しかし、この鳥みたいな的確な漁獲能力があればとつくづく思うのだ・・。




今朝は風がなく海は穏やかであった。昨夜も雨が降ったらしく空気は飽和水蒸気量に達するほど水分を含んでいたのだろうか、海から見える工場の煙突から出る煙がそのまま雲になってしまっているように見える。煙の粒子が核になって雲ができたのだろう。この雲の下と思われるところを通過したとき、そこだけ雨が降っていた。
もし僕の考えが正しいのなら人が気象を変えることができるという一例となるのだろうか。




あまりにも早く帰港したので「わかやま〇しぇ」を覗いてみた。



土曜日ということもあるのだろが、早朝にもかかわらずけっこうな賑わいだ。まあ、午前7時を過ぎるとほとんどの店舗が閉店してしまうのだから早朝に行くしかないのだけれども・・。



前に訪ねたときよりも少し営業店舗が増えていた。とある店舗で買ったのがごまだれ賞味期限切れ間近1本300円。そして、ご自由にお持ちくださいと書かかれていた謎の焼きダレ。これはいったいどんな味がするのだろうか?
まあ、どちらにしても得をした・・のかな・・?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加太沖釣行 | トップ | 「アノマロカリス解体新書」読了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2020釣り」カテゴリの最新記事