Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

全力測定

2014-11-21 16:01:31 | Weblog
ペガサス現る


行って来ました早稲田大学所沢キャンパス



今日は測定日
トラ仲間からのお誘いで、大学の研究の被験者としてバイクに乗ってきました

【全力測定】
・着替え
・股下を計って、サドル高さを決める
・体重から算出した負荷を決める
・ウォーミングアップ
・ビンディングペダルで全力回転数を2セット計測
・フラットペダルで全力回転数を2セット計測
・着替え

およそ30分から40分で終了

ウォーミングアップは各自の「準備できた」と思うところまで
負荷は2.9kpaで、感触は「やや重い」と感じる負荷
全力回転数はバイクシューズで160前後、フラットペダルで150前後
本測定時はこの8割の回転数で実施…
とのことでした



あんなにペダルを回したのは始めてかも

しっかし
広いキャンパスに立派な設備(プールもあります!)、
緑豊かな環境、
ランもバイクも気持ち良さそうなトレーニング天国でした

あんな環境で学べる学生さん達は幸せですね〜

測定終了後は、購買へ
早稲田グッズをチェック



YOMEの土産もゲットしたので、きっと今夜の夕飯は一品増えること間違いなし( ̄ー ̄)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿