Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

リカバリーな週末トレ

2014-11-22 16:07:58 | トレーニング
リカバリーな週末トレ



”イイ加減”で身体の動き重視のトレ2本
ライドは荒川にて”頑張らないペダリング”

竹谷さん曰く
”無風で路面状況も悪くなければ脚の重さだけで35㎞巡航出来る”
とのこと

まだまだその域までは達してませんが、
大腿四頭筋を使わず、腰、臀部、腹圧を意識ペダリングは12時〜3(4)時ぐらいまで
”シュッ”と力を加えるぐらいでロードのクランクは”真円”のデュラですが、
TTの楕円クランクの時の感触を思い出し、”シュッ”の後、”スッ”と力が抜ける感じで下死点を通過出来るように



速度も気にせずただただ力を使わず回すことだけを意識して2時間半ほど
負荷レベルはゾーン2(5段階)ぐらい。明日もバイク乗りたいので、疲れが残るような乗り方をしないように
バイク乗り始めはちょっと肌寒いくらいでしたが、復路はちょっと汗ばむくらい温かくなりました



自宅に戻るとすぐに着替えて江戸城へ
外の気温は、18℃とポカポカ秋陽気な感じ
衣替えしても仕舞わないでおいた、ランパンとTシャツの出番!

気持ち良く汗かいて1時間半ほど
自宅では、風呂の用意とイイ匂い♪



これで疲労回復間違いナシだね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿