Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

ここまでやって良かった

2013-08-26 16:01:52 | アイアンマン


7時には起きて、朝食を済ませる
身体中痛くて…でも痛み止めさえ飲めば脚は動くので、セントレアの時のようなヒドイ状態ではなさそうだ



8時にはエキスポに向かう。
同部屋で昨日、エイジ5位でゴールしたS井さんは、スロット獲得。



その場で手続きへ。
S木さんのエイジは9枠で、11位の段階ではロールダウン待ちの状態。
時間があったので、オフィシャルショップでフィニッシャーグッズをいくつか購入。



ちなみに自分のエイジ(40-44)は、14枠。
皆、サブ10だ。

11時間近くかかっている自分が言える台詞ではないが…

始めてのアイアンマンコリアでは、スロット獲得者は雲の上のような存在で決して手が届かないと思っていた。
でも、今回のタイムを見ていて、十分手が届くタイムなんだなぁ
…と、何というかタイムを見てもそれほど驚かなかった…というのが実際に感じたところです。

その後、ロールダウンの時間になり、会場には多くの人達が集まってきた。
さすがに100枠もあると、ロールダウンもそれなりにある。
そして、S木さんのエイジでは…何と2枠ロールダウン!
Kona決定だ!
これで今回同部屋の2人がKona行きに、スゴイ!!!



そして、さらに各エイジの5位までが表彰台へと登ることになり、S井さんが急遽ステージへ。



誇らしげな姿がとっても格好良かったなぁ~



ロールダウンを見終わった後は、念願のアイスクリーム屋さんへ。
いつも行列で諦めていたのですが、今日はすんなり入れました!



濃厚で美味しかったです。



その後、一端宿に戻り、選手登録時にもらったバウチャーを使いゴンドラでブラックコム山にみんなで登ることに



写真は、トラ仲間と一緒にゴンドラで山の頂上まで行った時の様子です



残念ながら、私は脚が思うように動かず、すぐに下山となりましたが、雄大な景色に元気をもらいました。



ここに来て良かった
ここまでやって良かった

レースは結果が全て
…かもしれませんが
ここまでガムシャラにやってきたからこそ分かってきたこともあります
ほんの少し違うゴールかもしれませんが、
今はそこに向かってまた前に進んで行こうと思います



最後に一つ詩を紹介したいと思います
ランの最後の5㎞でふと思い出した詩…
中学の時、誰かに聞いた言葉を必死にノートの隅にメモした詩です

『こころの歌』
精一杯生きる日が もう一日与えられているとは なんと幸いなことだろう
あなたが生まれたときにうたわれた 天使の歌声を聴こう
あなたのこころのなかの歌に耳を傾けなさい
何もかもなげうって死さえもいとわないほど価値のある
宝が見つかったときにこそ 人は本当の意味で生きる
大自然………………かくもはかなくもろい
たえず消滅に瀕しているからこそ かくも生き生きとしている
あることを考えると安らぎが訪れることがある
だれもがこのような力をもつ思いや考えをこころのうちにもっているものだ
わたしは宝物 いつかどこかでだれかが見つけてくれる
一粒の雨の音にこころをとどめてみよう
そうすれば人類の歴史に及ぼす自分の人生の意味がわかるだろう
沈黙のうちに 人は新たにつくり変えられる
わたしの態度のほかに 変わったものは何もなかった
――――――それだからこそ すべてが変わったのだ
変わろうとするのをやめるとき そのときは生きようとするのをやめるとき
何ものをも拒絶するな 何ものにもしがみつくな
神は実り豊かな人生を愛されるように
何の実も結ばなかった人生をもお愛しになる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿