Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

トライアスロンに出会えて、本当に良かった

2013-08-25 15:54:28 | アイアンマン
Ironman Canada
終わりました



レース前にいろいろ書くと言い訳みたいでイヤだったので…
ただここまで応援して頂いた皆様には、レースのこと少しお伝えしたいと思います

6月の股関節の故障で1ヶ月半の休養。
8月に入って、二度目の30㎞走で腸脛靭帯炎を再発してしまいレース当日まで3週間弱ラン休止。

実は、カナダへの出国の朝に軽く走ってみようと思ったのですが、20m弱で痛みが出てストップ。
レース当日までランが出来るかどうかやってみないと分からない状況でした。

本来なら手術しなければならないところ、
騙し騙しやるトレーニングはLSDベースになり、追い込んだ練習が出来なかったこともあり、
”どこまで出来るか”とか”どれくらいのタイムで行けそうか”とか全く分かりませんでした。

そんなこともあり、レース前の目標は、まずは”完走”すること、
そして調子が良ければ少しでも順位を上げることでした。

ただし、痛みが再発したらその時点でレースはストップ。

こんな状態でなぜレースに出るの?

と、思われるのでしょうね。
諸般の事情で、この時期、このタイミングを外すと、もうアイアンマンには参加出来なくなるからです。
もう、”今度”はない状態でした。
だから、無理を承知で出場しました。



これにて、私のIronmanは終了

これからは、トライアスロンともトレーニングとも無縁な生活になると思います。

満足のいくレースを出来なかったことも、故障したことも、この日のために仕事を辞めたことも、全く後悔はありません。

全部、自分で決めたこと。

トライアスロンに出会えて、本当に良かったと思っています。
幸せでした。

トライアスロンを通して、かかわりを持つことが出来た全ての人に、声を大にして言いたいです。
「ありがとうございます」

皆さんの今後のご活躍を心から応援しております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿