弁護士湯原伸一(大阪弁護士会)の右往左往日記

弁護士になって感じたことを綴っていきます(注意!!本ブログは弁護士湯原の個人的見解に過ぎません)

ホームページの威力

2009年09月30日 | 経験談・感じたこと
「威力」というと大袈裟かもしれませんが、最近、山梨県の方や静岡県の方から、「ホームページを見て…」という問い合わせがきます。
(先に言っておきますが、過払いや債務整理の案件ではありません。そもそも私は過払いや債務整理の案件でホームページを出していませんので…。)


「ホームページは全世界に情報を発信していることになる!」と言われますが、本当にそうなんだなぁ…と改めて実感しました。
(そういえば昨年末に横浜の会社から依頼があり受任した案件もあったけ。。。)


でも、せっかくお問い合わせ頂いても、私の方針として、
「受任するか否かは直接面談してから!」
と決めていますので、どうしても費用の点がネックになり、なかなか前に進めることはできません。
(というか、私個人として、「交通費等が割高になるのに本当に良いのか?」と考えてしまうので、費用が割高になることを正直に伝えるようにしています)

一経営者としては売上を確保しなければならない以上、新規の案件を受任しなければならないのですが、上記のような理由でなかなか踏み込むことができません。
やはり商売下手なんですかねぇ。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国民年金&国民年金基金のDM | トップ | 弁護士業界大研究! »
最新の画像もっと見る

経験談・感じたこと」カテゴリの最新記事