ムスメのお友達とそのママさんが、ハワイに行って帰ってきました。
ママ同士も仲がいいので、昨日、ショッピング&ランチでハワイの話をきいたところ、こんなことがわかりました。
「ユナイテッドは、エコノミークラスの預け入れ荷物は1人1個」ということです。
サイトで確認したら、2個目は40ドルのチャージがかかります。
本日のトラベレックスのレートだと、1ドル102.30円なので、ほぼ4,000円かかります。
帰りも同じだけかかりますので、その倍で8,000円の差です。
これだけ比較すると、航空券の価格差が8,000円あれば問題はないと思います。
とはいえ、他の航空会社が2個まで無料ということなので、なんか損をした気分になりますね。
ちなみに・・・
なんと!JALだけビジネスクラスの手荷物が3個なんですね。
とはいえ、デルタのフルフラットシートを体験してしまったら、JALのビジネスクラスはちょっと・・・、という気分になってしまいます。
そうか、往路がデルタのフルフラットで、復路がJALのビジネスというのが買い物をする人にとってベストなビジネスクラスの選択ですね。(といってもこの方法は特典航空券のみですね・・・)
この記事の題名に「ホノルル便、ユナイテッド航空は選んではいけなかった?」なんて書きましたが、たかが手荷物のことでした。
されど・・・?かも。
ママ同士も仲がいいので、昨日、ショッピング&ランチでハワイの話をきいたところ、こんなことがわかりました。
「ユナイテッドは、エコノミークラスの預け入れ荷物は1人1個」ということです。
サイトで確認したら、2個目は40ドルのチャージがかかります。
本日のトラベレックスのレートだと、1ドル102.30円なので、ほぼ4,000円かかります。
帰りも同じだけかかりますので、その倍で8,000円の差です。
これだけ比較すると、航空券の価格差が8,000円あれば問題はないと思います。
とはいえ、他の航空会社が2個まで無料ということなので、なんか損をした気分になりますね。
ちなみに・・・
(1)JAL
(2)ANA
(3)Hawaiian
(4)DELTA
国際線をご利用の場合、ほとんどの目的地では、デルタ航空のサイズ・重量制限を超えないお手荷物を 2 個まで無料でお預けいただけます。
(5)CHINA
1.アメリカ(グアム・サイパンを含む)、カナダ、中南米発着便
ファーストクラス、ビジネスクラス:2個
ただし、それぞれの3辺(縦・横・高さ)の和が158cmを超えないこと。かつ、それぞれが32kgを超えないこと。
エコノミークラス:2個
ただし、それぞれの3辺(縦・横・高さ)の和が158cmを超えないこと。かつ、2個の3辺の和の合計が273cm超えないこと。さらに、それぞれが23kgを超えないこと。
幼児運賃を支払った幼児:3辺の和が115cmを超えない受託手荷物1個、および折り畳み式ベビーカー、幼児の携帯用ベビーベッドまたは、幼児用椅子のいずれか1つ。
(2)ANA
(3)Hawaiian
(4)DELTA
国際線をご利用の場合、ほとんどの目的地では、デルタ航空のサイズ・重量制限を超えないお手荷物を 2 個まで無料でお預けいただけます。
(5)CHINA
1.アメリカ(グアム・サイパンを含む)、カナダ、中南米発着便
ファーストクラス、ビジネスクラス:2個
ただし、それぞれの3辺(縦・横・高さ)の和が158cmを超えないこと。かつ、それぞれが32kgを超えないこと。
エコノミークラス:2個
ただし、それぞれの3辺(縦・横・高さ)の和が158cmを超えないこと。かつ、2個の3辺の和の合計が273cm超えないこと。さらに、それぞれが23kgを超えないこと。
幼児運賃を支払った幼児:3辺の和が115cmを超えない受託手荷物1個、および折り畳み式ベビーカー、幼児の携帯用ベビーベッドまたは、幼児用椅子のいずれか1つ。
なんと!JALだけビジネスクラスの手荷物が3個なんですね。
とはいえ、デルタのフルフラットシートを体験してしまったら、JALのビジネスクラスはちょっと・・・、という気分になってしまいます。
そうか、往路がデルタのフルフラットで、復路がJALのビジネスというのが買い物をする人にとってベストなビジネスクラスの選択ですね。(といってもこの方法は特典航空券のみですね・・・)
この記事の題名に「ホノルル便、ユナイテッド航空は選んではいけなかった?」なんて書きましたが、たかが手荷物のことでした。
されど・・・?かも。