健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

あと3日、「じぃじばぁばとこどもたちのあつ~いナツ」

2014-08-04 07:28:01 | 大沢com com. com
こんにちは、健康サポーターH&Sです。

8月7日、21日(ともに木)は
「大沢com com.com」(大沢地域福祉推進会議)主催、
『じぃじばぁばとこどもたちのあつ~いナツ』です。

申込み状況が芳しくないらしい。

長~い夏休み、
お子さんの相手をするのにご苦労されている
大人の皆さんにチョットだけ
肩の荷を軽くしていただけたらと企画しました。

直前の申込みが多いのではないかと
予想してはいるのですが
だいたいの人数や年齢がわからないと
どのように準備すればよいか見当がつかない。

「音楽」「体育」という学校仕立てで
子どもたちに人気の曲を歌ったり、
人気の曲に振りつけられたダンスを習ったりします。

私は「音楽」担当。
イントロ曲当てクイズにしようかな。

選んだ曲は以下のとおり。

アイドル活動、ありのままで、アララの呪文、
アンパンマンのマーチ、ウィーゴー、おどるポンポコリン、
崖の上のポニョ、キミに100パーセント、
恋するフォーチュンクッキー、サザエさん、さんぽ、
しあわせなら手をたたこう、シャイニングライン、
手のひらを太陽に、となりのトトロ、ドラえもんのうた、
ビリーブ、ベストウィッシュ!、マルマルモリモリ、
ミッキーマウスマーチ、森のくまさん、やさしさに包まれたなら、
勇気100%、夢をかなえてドラえもん、ようかい体操第一、おかえりのうた

ひらがなとカタカナだけの歌詞原稿を
一日がかりで作りました。

表紙作成をイラストレーターの
月読晃人さんに協力お願いした。

月読さんは
「じぃじばぁばとこどもたちのあつ~いナツ」の他、
「ジョイントしま専科」の
ポスター原稿も作ってくださいました。

7日までに「音楽」のテキストっぽく仕上げたい。
私のパソコン能力では完成しそうにない。
伴奏練習もしなきゃ。
あと3日。

Somebody, help me!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ジョイントしま専科」ます... | トップ | いよいよ明日「じぃじばぁば... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大沢com com. com」カテゴリの最新記事