健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

8月15日(木)「下九沢団地歌声ひろば」

2024-08-15 21:20:16 | TaYu²(たゆたゆ)

こんにちは。健康サポーターH&Sです。

 

午前中は大沢公民館大会議室で「にこにこ体操会」。

スタートは10時ですが9時から使えるので早く行き、

皆さんが来ないうちにそこにあるアップライトピアノで練習しました。

午後の「下九沢団地歌声ひろば」で演奏する曲の中から難しいものを数曲。

 

今日はお盆ということでお休みした人もいたかもしれません。

いつもの体操に加えて「相模原音頭」で盆踊りも楽しみました。

 

数日前から動画を見ながら覚えました。

いざ本番で踊ってみると自信のない部分が出てきます。

 

腕の動きは覚えたけど…

脚は右?左?どちらから進んだり下がったりするの?

次回までに曖昧な箇所をしっかり覚えて再挑戦したいと思います。

 

帰宅すると出発準備をしながらコンビニで買ったおにぎり食べる。

1時20分に相棒の岡さんが迎えに来てくれました。

 

今日は、男性参加者は伊藤さんひとり。

主宰の饗場さんが「男性おひとりだけです。」と

わざわざ言いたくなるのが分かる気がする。

ちょっと寂しかったですね。

デュエット曲が予定曲になくて良かったかも。

 

明日は台風7号がこちらの方に向かってくるらしいですが

杜のホール多目的室で、コンブリオのメンバー、

土屋さんが所属する「にじいろ」のサマーコンサートがあります。

TaYu²(たゆたゆ)、応援に行きます。

新型コロナウィルスへの感染がまだまだ収束しないこの頃ですが

撮影の瞬間だけは全員マスクを外して応じて下さいました。

 

暑さに、コロナに、負けないで頑張っていきましょう!

栄養!運動!睡眠!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月の「笑顔あつまれ!歌い... | トップ | 合唱団「にじいろ」のコンサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TaYu²(たゆたゆ)」カテゴリの最新記事