健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

「にこにこ体操会」体操のあとに

2024-08-02 14:10:03 | 体操教室

こんにちは。健康サポーターH&Sです。

 

今朝は少しさわやかな風が吹きました。

大沢公民館まで自転車をこぎながら心地よかったです。

 

今日の参加は14名。

1時間半体操してそのあと15分歌って解散しました。

 

事務室に大会議室の鍵を返しに行くと、一緒に体操したSさんが小さな色紙を折っていました。

小さな折紙を6枚使って花のような飾りができます。

折り方の説明が事務室の窓口近くに立てかけてありました。

 

公民館は来館者に制作の協力を求め大きな飾りにしたいようですが

何かのお祝い?何かの記念?聞いてこなかった (^ ^;

 

たまには無心で折紙に取り組むのも良いかも。

窓口の箱から6枚色紙をもらって帰りました。

 

帰宅後、大沢公民館のホームページを見てみましたが

それについての情報は見当たりませんでした。

でもYoutubeにいろいろな工作や活動の動画がアップされていました。

そのうち、今日見てきた折紙も見られるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月最後の「笑顔あつまれ!... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

体操教室」カテゴリの最新記事