健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

相模原市「地域活性化事業交付金」

2010-06-18 09:58:34 | まちづくり
こんにちは、健康サポーターH&Sです。

S先生が亡くなったのを知ってからうつ状態になっていたみたいです。

手帳に詰まったスケジュールのおかげでなんとか体は動きましたが、朝が最悪の気分でした。
日中も胃が痛くなったり、頭痛がしたり、ストレスから病気になったかと思いました。
先生がこんなに早く逝ってしまったのだから私にもいつその時が来るかわからない。
案外すぐかもしれないと思いました。

みんないつか命が終わる。
家族も、友人も、自分も。
本当にそうなんだと意識させられました。


「死」に向いていた気持ちが「生」の方へ戻りました。

私にはどうしてもやりたいことがある。
それを一緒にやろうと言ってくれる人に出逢えた。
電話して気持ちを話した時「喜んで」と即答してくださった時には涙出そうだった。

活動場所を提供すると申し出て下さったJさん。

「地域活性化事業交付金」のチラシが出た時に電話をかけてきて
「高橋さん、これで何か出来ないかねぇ。老人ながら出来ることさせてもらうよ。」
と言ってくれた昭和3年生まれのIさん。

そして昨日即答でOKしてくれたケアマネジャーのOさん。

作詞作曲した歌に伴奏を付けて譜面にしてあげたのが縁で
「大沢地区でサロン立ち上げるならできることなんでもしますよ。」
と会うたび言って下さるHさん。

申請は5名以上の団体である必要があります。

名前だけお借りする方法もあるでしょうけど、ひとりじゃ事は始まらない。

実際に一緒に頑張る気持ちのある人とチームでやってみます。

とりあえずラブコールだけした人ひとり、これからしてみる人ふたり。

まずはチーム結成です。

「地域活性化事業交付金」申請の締切は7月31日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の「水曜ミニコラボ」 | トップ | 今日は忘れなかった「ラジオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まちづくり」カテゴリの最新記事