健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

先週に引き続き「長健会」へ

2023-01-17 13:51:48 | 依頼のお仕事

こんにちは。健康サポーターH&Sです。

 

先週、代行で体操教室を担当したばかりの「長健会」。

今週も行ってきました。

            終了後、ロビーに残っていた方々と。

 

持参したラジカセにマイクをつないだり

リモコンでCDを操作したりするのに慣れ、

参加されている皆さんとも

顔なじみになってきました。

 

前回と同じ内容にならないようにして

クールダウンの後には少し歌の時間を設けました。

伴奏の音源をCDにして、歌詞カードを

50部印刷して持っていきました。

 

私の体操教室にはちょっときつめの10分間があるのですが

先週は少し筋肉痛が出た人がいる程度だったとわかりほっとしました。

今週もひと頑張りしていただきました。

「きつい~」と言いながらも楽しそうでした。

 

1月13日に行った相模湖リフレッシュセンターでの教室同様、

みんなで歌う時間があったのも楽しかったようです。

 

帰り際に鼻歌が聞かれたり、

「先生、2月1日も歌を入れましょう。」と

別のグループを主宰するTさんから提案されたりしました。

 

3曲歌いましたが3人の方が代わる代わる

ステージに上がって下さり盛り上がりました。

 

会長の岡崎さんと

「またよろしくお願いします。」と

お互いに挨拶して別れました。

 

              中央の男性が岡崎さん

楽しく代行させていただきました。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの新磯公民館 | トップ | 寒い午後でした「下九沢団地... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

依頼のお仕事」カテゴリの最新記事