健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

2024年 明けましておめでとうございます。

2024-01-01 09:05:22 | Weblog

こんにちは。健康サポーターH&Sです。

 

コロナ禍に入って4年が過ぎようとしています。

一昨年は写真撮影の時、マスクを外さない人が多かったですが

昨年は「一瞬だけー!」と笑顔で収まる傾向がありました。

この頃は

新型コロナウィルスに加えてインフルエンザも流行してきて

マスクが手放せなくなりましたね。

 

ウィンドシンセサイザー3本を軸にしたバンド、

SMBは結成から2年が過ぎ

演奏の依頼を何度かいただきました。

 

手にする楽譜はパート譜なので

自分の受け持ちしか記されていなくて

最初の頃は合わせた時、「こう来るのかぁ。」

他の楽器の音に戸惑いました (^ ^;

 

リーダーの谷村さんは

今年ますます演奏の機会を探っている様子。

まずは3月2日(土)の小山公民館まつり午後一番です。

 

体操は佐々木映子さんとcocoron(こころん)を組ませてもらっていますが

お互いにそれぞれの仕事が忙しく一緒に活動する機会がない状況。

でも私にはかけがえのない先輩であり友人です。

近いうちにぜひミーティングしたい。

60歳代から80歳代までの幅広い年齢層に

どのような内容を考えればよいのか悩んでいます。

 

今年はスケジュールの調整を上手になりたいです。

予定を手帳に書き込むのは簡単なので

依頼のお話があると空きを見つけて埋めていく。

その段になるときつくてストレス!なんてことに。

依頼をお断りするのではない方法でなんとかしたいな。

 

楽器の練習は果てしないです。

「これでよし!」「完成!」と思えるところがありませんが

「良くなっている」と感じられるように続けていきます。

 

それもこれも自分の好きなことで

周囲の人の笑顔が見たいからしている。

 

皆さんの笑顔に感謝です!

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気忙しい年の瀬にもかかわら... | トップ | 令和6年1月の「笑顔あつま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事