健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

マンション集会室での「歌声ひろば」に新メンバー

2024-09-16 19:08:50 | ボランティア

こんにちは。健康サポーターH&Sです。

 

毎月1回集会室に集まって歌う同じマンションに住むお仲間です。

3階のKさんが初参加。お仕事を引退され時間ができたそうです。

これからマンション内の方たちと知り合いになりたいと言っています。

常連の誰かが誘ったわけではなく、ポスターを見て来てくれました。

 

この日はいつもよりお話が弾んで笑いもたくさん出て活気がありました。

Kさんが来てくれたこと、私だけでなく他の方たちも嬉しかったのかも。

 

土日の開催にしてきましたが、10月は私の都合がつかない。

次回は11月にさせてもらおうかな、とチラッと思いましたが

先日、エレベーターで一緒になった4階のTさんに「続いているね。」と言われたのを思い出し、

「平日でも大丈夫ですか。」と皆さんに尋ねたら、意外に調整ができて10月30日(水)に決まりました。

 

毎回、お菓子の詰め合わせを持ってきて配る2階のSさん。

「だって、人を喜ばせなくちゃ。」と言います。

人に喜んでもらえることが自分の喜びになる。ホントにそうですね。

 

私が参加者の集合写真を撮ったら3階のSさんが「高橋さんも。」と言って撮ってくれました。

サンキュ!

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「にこにこ体操会」新メンバ... | トップ | 第3火曜日「大沢団地歌声サ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボランティア」カテゴリの最新記事