健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

9月の「笑顔あつまれ!歌いま専科」第3回

2022-09-14 21:02:53 | アダージョ

こんにちは。健康サポーターH&Sです。

休憩時間。皆さん和やかにおしゃべりしている中、

石原さん(左)、久保田さん(右)とご一緒に。

お二人ともご主人を支える日々をお過ごしです。

ここで少しでも息抜きしていただきたい。

 

本日の曲目はこちら。

 

いつものように、開場前から大会議室の外にはこのような風景が。

開場とともに入場された二瓶さん

私と写真撮りたいって。

人生の大先輩からそのようにおっしゃっていただけるのは幸せです。

 

本日の曲目はこちら。

いつもスタッフの関さんが参加者を気遣ってうちわを配ってくれます。

お家のご用でちょっと退出、代役をしている私です。

 

歌の前の体操。今日の頭の体操は昔のチョキを使って。

チョキとパーを左右入れ替えるのをしたあと

チョキとグーでもやってみました。

昔のチョキを使ってみると意外に難しいです。

 

今日は岡さんファンにとっては、歌声が聞けたり

スラップ(チョッパーともいうそうです)の奏法が見られたり

魅力に触れることができて嬉しかったみたい。

「聞こえたよー🎶」と岡さんに声をかけてくれた人もいたそうです。

「青葉城恋歌」「上を向いて歩こう」などで歌った岡さん。

「天城越え」でスラップの奏法を使いました。かっこよかったねー!

 

今日、初めてお会いした渡部さん(一番左)と。

スタッフの関さん(左から2人目)や

「下九沢団地歌声ひろば」主宰の饗場さんともご近所。

ほんとに世界は狭いものです。

 

私が伴奏で参加する明日の「下九沢団地歌声ひろば」公開練習でも

お会いできるかもしれません。

 

明日は関さん、野村さん(一番右)ご一緒に

午後、来て下さるそうです。

 

片づけをしている時にスタッフの伊藤さんも

参加できるかもしれないと言ってくれた。

 

コロナ禍はなかなか収束しないけど

みんな明るく過ごしましょう!

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンブリオの練習に行ってき... | トップ | 1日つきあって下さった人たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アダージョ」カテゴリの最新記事