健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

健康診断の結果 良かったわけは…

2015-04-02 08:38:26 | Weblog
こんにちは。健康サポーターH&Sです。

「親展」の印が押された健康診断の結果が届きました。

「要精密検査」があったら…と
おそるおそる開けてみると

無かった。良かった(^ ^;

前回の数値より少し良くなっていました。

日頃の活動を共にしている数名の方からも
「今の活動を始めてから調子が良くなった。」
という声を聞きました。

素敵な仲間と
好きなことをして
人に喜んでもらって
人のつながりが広がって

そんなことが心身の健康に良いのだと思います。

時々、厄介なこともあったりしますが
ひとりで抱え込まなくてすむから
前向きでいられる。ありがたいです。

温かくなって日が長くなって
夕方のランニングにも出やすい季節になりました。

自宅近くの桜、もう散り始めました。
風、風、吹くなー

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の反省から ハーモニカ... | トップ | 風に向かって走った »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康の有難さを感じます。 (小山敏秀)
2015-04-02 13:59:09
 「病は気から」と言う言葉がありますが、心と体のバランスが崩れた時に起こります。

 でも、「歌」という発声を通じ、腹式呼吸をすることで、非常に効果的であることを私は実感しています。

 昨日(1日)は、天気予報を気にしつつ、初めて相武台前と言う駅を下車して徒歩6~7分のところにある座間市の「かにがさわ公園」での某団体の観桜会に参加して、高齢者の方しか知らない話をたくさん聴きました。 最高齢86歳の方を含め、16名の平均年齢は間違いなく70代。

 私が一番若く、一番遠くから参加してくれるので気を使ってくれます。 桜の舞う下で飲食をし乍ら楽しみつつも、平日ですので静かで落ち着いて楽しめましたが、テレビで上野恩賜公園や千鳥ヶ淵の土日の花見で大勢の花見客でごった返ししているのを見ると、一生懸命に働いているサラリーマンの人達には平日は無理なので申し訳ないなーと言う声が。 雨男はいませんでした。

 
 今朝(2日)は、自宅から歩いてすぐの相模線沿線沿い約400m(神奈川医療少年院、小山小、小山中の脇)の歩行者専用道路にはあっという間に満開になった桜が「どうだ!素晴らしいだろー、見てくれ!」と言いたげな中を楽しみつつ通り過ぎ、日頃、お世話になっている I さんのビル方面(橋本)まで散歩をしてきましたが、こういう風情は日本人だからこそわかることを意外と気づいていないんですね。

 さあ、今日も元気いっぱいだ! 頑張って行きましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事