健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

音楽ボランティアの日

2014-09-16 07:40:00 | ボランティア
こんにちは、健康サポーターH&Sです。

高齢者施設に『敬老の日』の音楽ボランティアに
行ってきました。

特に「敬老の日」の行事ではなかったようです。
通常の午後のプログラムだったみたい。

ピアノのあるスペースに利用者の皆さんにお集まりいただき
田島さんのギター、真木さん、吉田さんのハーモニカ、
土屋さんのソプラノと一緒に1時間、楽しんでいただきました。

全員が揃ってリハーサルすることはできませんでしたが
真木さん、吉田さんと練習した時の録音テープを土屋さんに渡し、
西門のサロンの「うたごえ」担当の時に田島さんと音合わせをし、
準備を整えました。
皆さんに歌っていただくための歌詞原稿も
三日前にお届けしておきました。

前奏がまだあるのに歌が始まってしまったり
繰り返しがあるのに歌が終わってしまったり

少々ハプニングはありましたが
どうということもなく過ぎ
参加者の皆さんには楽しんでいただけたようでした。

帰宅後、今度は自転車こいで市民活動サポートセンターへ。
あさって持っていく歌詞集、印刷しなきゃ

A3両面印刷11枚を二つ折りにするタイプにしました。
数枚重なって出てきてしまって
印刷されていないのがあることが後でわかり、
それを作り直すのに手間取り、
帰る頃には日が暮れていました。

25部、できた~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2か月ぶりの「原宿シニアサ... | トップ | 「うたごえ」の伴奏を出張サ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボランティア」カテゴリの最新記事