健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

たぶん今年最初で最後の忘年会 (^ ^)/

2023-12-23 20:50:02 | Weblog

こんにちは。健康サポーターH&Sです。

 

日本体操研究所の忘年会にお誘いいただきました。

 

予約時間の30分前に着いてしまい、お店に入ったすぐのソファに座っていると

しばらくしてお店のバスが到着。20名ほどの団体様が部屋にご案内されていきました。

それから少しして、長野信一先生が数名の方とご一緒に入って来られました。

初対面の方たちだぁー

長野先生とお話するのも緊張するのに。今晩は悪酔いするかも…

平静を装いながらご挨拶するも心は落ち着きませんでした。

 

2台目のタクシーで到着された

平岡先生、中村さん、長江さんの姿が

目に入ると少しほっとしました。

 

久しぶりに松本さん、丸山さん、木下さんとも再会しました。

 

平岡先生か泰子さんの隣りにくっついていようかな。

結局、長野大先生のお隣りに席を決められてしまった。

 

平岡先生が口火を切られ長野先生のご挨拶があり

澤井さんのご指示によりちょっとユニークな乾杯の音頭 (^^♪

 

その後は、お互いのグラスを鳴らし合って歓談タイムへ。

この場での作法がわからない私は

お食事には手をつけずにビールを注ぎあっていらっしゃる

皆さんの様子を横目にお通しのもずくの器を手に取りながら、

「まだ箸をつけてはいけないのかな?」と心配になりました。

 

お隣りのテーブルでお食事を始められたのを目撃して

やっと安心して食べ始めることができました (^ ^;

 

酔いがまわるにつれ緊張も和らぎ、長野先生と

鍋物を器に取っていただいたり差し上げたり。

 

気がつけば、先生方の中で楽しんでいる私がいました。

ひとりずつ近況報告をする時間は

同席された皆さんが素晴らしいお仕事を

なさっていることを知る機会になりました。

 

このブログでは長野先生と平岡先生だけ「先生」と記していますが

本当は全員の方々をそうお呼びしたい気持ちです。

 

ジャンケン大会で景品をいただいて盛り上がった後には

長野先生の喜寿のお祝い。花束贈呈!

そしてこのような記念撮影となりました。

素晴らしいご縁に感謝します!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も盛況!大沢団地歌声サロン | トップ | 学童クラブの子どもたちと楽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事