健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

橋本公民館大会議室で「トリム橋本」

2024-06-17 14:33:33 | 体操教室

こんにちは。健康サポーターH&Sです。

 

今日の「トリム橋本」は

「ソレイユさがみ」セミナールーム1ではなく

パーテーションで仕切られたすぐ隣りの

橋本公民館大会議室で行いました。

 

いつもよりやや狭いので

サイドステップ2つ行きたいところを1つにしたり

前後に動きたいところを足踏みにしたりしましたが

運動量に影響はありませんでした。

 

グランドピアノがあるので、

11時半に体操を終えてから少し時間を取り、

私の伴奏で歌っていただきました。

 

本日の曲目

アカシヤの雨がやむとき、雨の慕情、祝い船、梅干しの歌、

つぐない、海(松原遠く…)、青い山脈(7曲)

 

歌のリーダーがいないので

伴奏譜に歌の主旋律が入っているものを選んでいきました。

まずまず歌いやすかったのではないかな。

 

本日の体操参加者17名中13名も残って歌って下さいました (^ ^)v

        「楽しかった」と言ってもらい、嬉しかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「みなはし歌声広場」(南橋... | トップ | 6月16日(日)「笑顔あつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

体操教室」カテゴリの最新記事