赤いハンカチ

夏草やつわものどもが夢のあと

▼生まれかわって五月の連休

2017年07月24日 | ■今丼政幸君との対話

 

●今井政幸・・・・横浜駅みなみ口のベケットなう

今日は、わたすの64才のお誕生日。ひとりでアイスティーとチョコレートケーキのセットで祝った。一日中倉庫ののほうで働いて、ちかれたもんな。あ~あ ちかれたちかれた。ふんでも明日から5連休だもんな。わたすは美術館巡りだいーっと。これまで買いまくった中古チケットを13枚はこなさねばねばよっと。ちとハードであるんだよっと。体力がもつかどうかだす。

 

今井政幸・・・・・・ナビ派を見終わって三菱一号館美術館の中庭でひと休み。
3館見終わって今日のノルマはこれで消化。
きつくて死ぬかと思った。
しばらく動けない。
体力が回復するまでこの中庭に居よ。
連休の中日を終えて、こなしたチケットは、13枚中6枚。
あと2日で7枚消化するのは無理か。
13枚の消化と言っても、これはいまの連休中にやってるチケットというだけで、
まだ、チケットの期間は切れてない。
今月中の消化なら十分間に合う。
のんびりゆっくりチケットをこなしてくべさ。
すかす、この中庭、蚊が多い。
悪いのに感染しないよう早めに退散せねば。
だけど、消耗しきって体が一歩も動かないんだよね。正直。やれやれ。

 あ、いまやってるののチケットは都合8枚あった。こりゃ後2日間では巡れないにゃ。

 

 

●ありゃりゃ株が下がってる(今井政幸)

今日、三井物産の株を100株、一株1,498円で買ったら、いま、1,487円になってしもうた。とほほほ。
よーし、こうなったら、また、100万円突っ込んで株を買わねば。株は、下がったときが買いだわさ。

 

●テレビはわたすは深夜に見てるから(今井政幸)

出演者が無名でも見てる方は気にならないかすらん。
すかす、だから、ストーリーの面白さが問われ、より視聴者の厳しい評価にさらされるかもかも。わたすはかつて録画豚とよばれたほどのテレビ人間だったのだったが、朝ドラでブレイクした波瑠ちゃんを見たのも深夜ドラマでのだったのだった。深夜ドラマは掘り出し物が多い。わたすが深夜ドラマを見るのは金曜深夜か土曜深夜で、他の平日深夜は見ないし録画もしない。録画するのは土日だけ。ふんで、昨日の深夜は、孤独のグルメを見てた。わたす的には、深夜では、ドラマよりヴァラエティが好きで、わたすのツボにはまるものがゴールデンタイムより多い。てか、あいついま何してるなんて深夜でやってたしぃ。あんまし見られなくなったというテレビも裏街道の深夜を漁るとそれなりに面白い。ふんで名古屋のテレビの製作ドラマで、タイムマシンもののにフルつぁんが出てたのにはびっくりした。深夜ドラマは侮れない。

 

●人違いだろ。カネに目がくらんでだいぶ視野がせまくなっているようだね。今井は・・・・(古腹)

 

 ●今日は、新橋に行って美術館のチケットをゲット(今井政幸)

 1万円の図書カードも9,500円で買えたけんど文化村のは有効期限が11月末だから、もう2枚買ってくれば良かったにゃ。ああ、これでわたすの教養はとうぶんのあいだ保たれると信じています、まる。

 

●今日はこれから(今井政幸)
川崎でコンサートだぁぃ~ ♪ 

●今井政幸・・・・今日買った中古ソフトのドラクエⅤにはまってしもうた。
ずっとやってたから身体が重だるい。
見るのは見たから帰ろ。

次は横浜ののエロ美術館、このエロっぽさが見逃せない。

 

●かもめ・・・・昨日、赤っ恥掲示板に今井君が中古チケットを用いて鑑賞してきたと自慢かたがた写真を撮ってきた某美術館のポスターをみて拙者も興奮さめやらずだ。花柄のワンピースを風になびかせて路地を歩いていた大女に、小男が突然襲ってきた。犯行のシャッターチャンスをとらえた見事な一枚となっている。女の右足の太ももあたりに小男が全身でしがみついている。ハットをかぶりネクタイをしめているところをみれば横浜あたりの倉庫づとめの中高年男のようだがスカートの裾をかいくぐり大女のまたぐらに手をつっこまんとしている。

かような写真を撮ってきた今井君のばあいは、何を考えて、当ポスターを撮影し、公開に及んだのかね。あ~ん。それとも、相変わらず何も考えず、何も感じることができないのかね。このポスターを見て色もエロも何も感じないというのでは、そうとうに感性がひあがってしまってる証拠だ。君が写してきたんだろ。本人が何も感じないとは不思議だがまっそれはともかく、ひさしぶりにエロっぽくて、とてもよいものを見せていただいき感謝感激。

 

 

●今井政幸・・・・日頃からわたすはここに美術展のポスターとかを貼り付けてきたが、ばかたればかもめはようやく今頃になって反応したことかいね。それにしてもばかもめは感性が鈍すぎる。これは思うに、ばかもめ好みのエロものと、美的センスのないばかもめにも分かる写真のポスターだったからじゃろか。井の中のというか、いつまでも母胎から出れない稚拙なばかもめにはむろん外界を知らないから、いまのにかには、はいて捨てるほどファッション雑誌が溢れていて、そこには良質な服飾写真が掲載されているなんて理解不能なことだろう。商業写真の質の高さをなんと心得る。

さらにばかたればかもめには、現象学や実存なんて知らないから、たかだかばかもめひとりの感性を赤の他人も同じように感じると誤解する。わたすが芋を食ったら、ばかもめが屁をこくのか。あーん?このエロジジイめが。

ポスターを見て人がどう感じるかはそれぞれ千差万別。70近くにもなってまだエロさに興奮する貧乏スケベオヤジといっしょにされてもな。ヤレヤレ、オールドファッションが、いまだにばかもめを挑発し屹立さすのはたすかに洋装デザイナーと服飾を撮影したカメラマンの力量によるが、わたすが休日になると家を飛び出し美術館に出かけるのは、ひとまずエロスは横に置いといても、脳内ドーパミンが噴出しまくる衝撃と出逢いたいからだ。

この感性をばかたればかもめに解れといっても無理なことだろうよ。ばかもめは、いままで、何を見て来たんだ。このスケベジジイが。

ふんでわたすはNISAの限度額までの穴埋めで昨日は夢真ホールデング、今日は、日本駐車場開発の株を100株ずつ買ってしもうたよっと。うしうし。あと100万円くらい買おうと思うけど一年の中で株価がいちばん安いのは10月だから、あとはじっと我慢で10月に買おうかと思うのよね。学校で投資テクニックを教えないとダメだよね。学校で金儲けを教えないからばかもめみたいな散歩ばっかりしている貧乏なおっさんばかりが街にあふれる。外国じゃ、投資のことは、ちゃんと教えている。投資を知ってるののと知らないののとでは、わたすとばかもめのように、この先えらい経済格差が生まれるかもかも。あせ あせ さって寝よ。

 

 

●かもめ・・・・@@@@@@@@@@@@@@@@

昔テレビの討論番組でヒートアップした田嶋陽子氏が、三宅久之氏に 「うるさいハゲ!」 って言ったら三宅氏が怒りだして 「ハゲは言っちゃいかん!私だってあなたのことずっとブスだと思ってるけど、一回でもブスって言ったことないだろ!」 って泥仕合始まったの思い出した。

@@@@@@@@@@@@@@@@


まったくもって、いつもながらのご洞察にはアタマがさがります。で、ご指摘の「ハゲ」「デブ」「ブス」の三題にもう一つ「バカ」を加えると出揃った感じがいたしますね。これら四つのうち、いくつまでが自分に妥当しているかを知れば現代の日本国民の男性、それも中高年から団塊世代にいたるまでの内的自己認識の標(しるべ)となってくること申しても過言ではありますまい。自分の場合を考えて見ますと、連日散歩に励んでおりますし、できるだけ焼き肉のたぐいは口にしないように心がけてきた結果、デブからはかなり脱却しているように思われるのですが、その他よる年波には打ち勝てずアタマがハゲてまいりましたし、幼少のころよりブスであることはどうにも否定しようがありません。それに自分ではめったに了承しかねますが案外バカなのかもしれません。となれば四つのうち三つを罵倒されて、そりゃ差別だと裁判に訴えても勝訴する見通しはでてこないように思われますね。

さて、ここで わたしの親友今井政幸君の場合を考えてみました。彼の場合は上記四つの罵倒語を十分に満たしている、今ではめずらしい現代人です。ハゲて、ブスで、デブで、バカです。おまけにアホとも言われているようですね。このような博物館的現象は子どもたちにも、ぜひ実地に教えておきたいものです。悪い見本として教科書にかいておけばよいとすら思っております。いっそ、生ける標本として今井様には、たまに小中学校の授業に招請し教壇の脇のほうに立たせて子どもたちに、じっくりと観察してもらうのも一興です。教師が今井君を棒で指して言います。この男がめずらしくも、すべての五つ語を全面的に背負った日本人の鏡ですと。今井様のばあいカネの亡者ですから交通費さえ与えればいつでも喜んで子どもたちのまえに立ってくれるはずです。

 

 

●今井政幸・・・・あ~ん。わたすは昔中学校の教壇に立ったことがあるぞよ。教員資格を取るのに。わたすの授業は生徒らにうけていた。わたすは正直者だから最初っから、わたすはハゲでブスでデブでバカだと宣言しておいた。これが功を奏して学校の授業が盛り上がっていいのかどうか知らんがにゃ。ばかもめも一度は教壇に立ってみろ。あ~ん。その後、わたすは本式に郷里の教員になろうと県の採用試験に臨んだのだが、はじかれてしもうた。どうやら風土病の脱腸症状がまだ完全には治っておらず、これで健康診断にひっかかってしもうたのだった。あせ あせ

ふんでyou tubeでバンバン、ゲーム実況を見てたらバケットの20GBを超えて、今日から通信速度が遅くなってもうた。モンスターギガバイトで1000円(税別)出せば30GBの快適ネットが明日から出来るというから、出すと手続きしてしもうたのであったのだった。スマホネット屋は儲け放題なんじゃないのかね。つーことで、せめてものと金曜の今日はセブンイレブンのアイスクリームをタダでもらって食うのだったのだった。まる。

結局任天堂スィッチが手に入らないから3DS LLを買ったんだけんど、3DSのお目当ソフトのドラクエが出るのは来月末でそれまでの手慰みになんぞ他にソフトはないかと、横浜駅西口のヨドバシカメラ別館の斜向かいの中古ソフト屋であれこれ漁ってたら、なんてことない3DSには2DSのソフトも駆動することに気づいて、2DSの中古ソフト3本を税込2,430円で買って来た。ちょっと得した気分だよ~んっときたもんだ。

 

●かもめ・・・・それにしてもなんだな。 拙者もコンビニはよく出入りするのだが使途は決まっている。酒を買うため便所を借りるためそれに毎朝、産経新聞をコンビニで買わねばならない。そこで最近目に付くことがある。それはコンビニの入り口近くに横長に置かれている雑誌コーナーに中高年男性が群がっている情景だ。

ときには若いのもいるにはいるが多くはハゲ男と白髪まじりの拙者に同世代者が多い。何をそこまで夢中になって見ているのかと思いきや、ほぼ全員がせわしなくまるで奪い合おうようにして漫画を見ている。ここには女性はいない。女性が立ち読みが苦手なのは立ち小便や立ち食いそばが苦手なのに同義であるのだろう。男よりは多少は品位が感じられて好ましくも思うのだが、その実彼女たちはさっさと電車に乗ってスマホ三昧にうつつを抜かす。そこでこれ田子よに聞くのだがこうした情景の中にこそ一億総ハゲとハクチ化にいたる悲しむべき道があるとは思わないのか。

いよいよ、この列島に暮らすヒト科というもんは、かようにもアタマがハゲた動物ばかりになってきたようだぜ。ハゲた彼らが見ているものといえばテレビに漫画にスマホだ。この三種によってヒト種ハゲ科の脳内活動は満杯になってしまっている。知にいたる情報源たるや当三種の他にはまったくないとするなら、いまやすっかりハゲあがった彼ら彼女らの中にインテリジェンスにつながる何が産まれてくるといえるのか。はなはだ疑問だ。これタゴよのばあいはどう思う。

 

 

●今井政幸・・・・テレビを見たくないばかたればかもめがテレビを見なくともいっこうに構わない。すかす、ばかたれなばかもめが阿保な屁理屈ヘタレ理論を人様に押し付けるのは許さない。こんな強権的体制派は徹底的に叩きのめすべきだね自由日本は。

 

 

●泥炭・・・・・ところで、今井様今井様。朝鮮半島の緊張たかまる中、韓国市場は何故揚り続けるのでしょうか。馬耳東風と言う言葉はこんな時には使えないのでしょうか? 北朝鮮の核・ミサイル実験を巡る日米の動揺も、トランプさんの雄叫びも、韓国の市場には春風馬の耳を過ぎ渡るが如くに感じられます。 この半年間の韓国市場の高騰には目を見張るばかりです。

(年月:  韓国総合KS11,ウォン円レート,円ベースKS11,変動率)
(2016/07: 2016.19,   0.0911,   183.67,    1.00)
(2016/08: 2034.65,   0.0921,   187.39,    1.02)
(2016/09: 2043.63,   0.0922,   188.42,    1.03)
(2016/10: 2008.19,   0.0928,   186.36,    1.01)
(2016/11: 1983.43,   0.0928,   184.06,    1.00)
(2016/12: 2026.46,   0.0981,   198.80,    1.08)
(2017/01: 2067.57,   0.0971,   200.76,    1.09)
(2017/02: 2091,64,   0.0989,   206.86,    1.13)
(2017/03: 2160.23,   0.0997,   215.37,    1.17)
(2017/04: 2205.44,   0.0971,   214.15,    1.17)
(2017/05: 2347.38,   0.0998,   234.27,    1.28)
(2017/06: 2391.79,   0.0981,   234.63,    1.28)
(2017/07/24 : 2451.53,  0.0994,   243.68,    1.33)

2016年11月8日にはアメリカ大統領選が行われトランプさんが当選しましたが、 以後の朝鮮半島を巡る動きは次のとおりです。

北朝鮮の最近の核実験
Wiki January 2016 North Korean nuclear test
Wiki September 2016 North Korean nuclear test

北朝鮮の最近のミサイル実験
ウイッキ2017 North Korean missile testsによれば
 On April 4, North Korea launched a medium-range ballistic missile which reached the Sea of Japan.
The test came after a day of celebration for North Korea's Eternal President Kim Il-sung.
On April 16, a KN-15 medium-range ballistic missile was launched and failed almost immediately,
according to the United States Military and the South Korean Armed Forces.
The US National Security Advisor, H.R. McMaster, said "all options are on the table" as possible reactions.
In the early hours of April 29, another missile was launched from Bukchang in the South Pyeongan province,
and failed shortly after liftoff.
On May 14, a ballistic missile test was carried out. The missile flew for 30 minutes, covering a distance of
700 km (430 mi) and reaching an altitude upwards of 2,000 km (1,200 mi).
On 8 June 2017 North Korea fired four anti-ship missiles off its east coast, near the port city of Wonsan.
On 4 July 2017 North Korea tested an ICBM. The missile flew for approximately 40 minutes,
falling 930 km (580 mi) away from the launch site in the Sea of Japan.
The missile, named the Hwasong-14, reached an altitude of 2,802 km (1,741 mi).
It is estimated that the missile has the capability of reaching 6,700 km (4,200 mi) on a standard trajectory.

 

:こうした落ち着いた対応は、北朝鮮との有事に備えた地下シェルターがソウル市内だけで3300カ所、全国では1万8000カ所が整備されていることと無関係ではなさそうだ。:

とも言うが株価は核シエルターでは守れないでしょうに。ふんでふんでこの際、わたすはわたすは、なにをどうすればよいと言うのでしょうか。なんぞ良案でもあれば教えてくだされ今井様。朝鮮半島の騒ぎを聞きつけるにおよび、眠るに眠れなくなってしまいました。この先、わたすはわたすは、どのように株式のお取引を行っていけばよいというのであったのだった。あ~ん。

 

●今井政幸・・・・あ~ん、泥つぁんは、いい年こいて生涯親方日の丸だ。なんの理があって、そうもやたらに統計上の数字やら英語記事をそのまんまぺたぺたと貼り付けて喜んでいるのだ。あ~ん法政屋学あがりの今井の場合は数字も英語もしらないと思って小ばかにしているのか。あ~ん、恥を知れ、このくたばれぞこないが。もっ泥つぁんには、うまみのある株情報は教えてやらねぇよっと。なまじっか学のある年よりはこれだから困る。

 

●かもめ・・・・ところでこの際今井君に問うのだが君は新聞なんかは全然よまないのかね。あ~ん。日経の株式市況とテレビ欄ぐらいは読むのかね。あ~ん。で、本なんかはどうなのかね。最近何かハウツーモノでも読んだというなら法螺のひとつも吹いてみたまえ。

 

●今井政幸・・・・ばかたればかもめはいったい何を心配しているのだ。あーん。一億総白痴で何が困る。自分以外みな阿保なら世の中やり易い。自分以外は、みなばかの方が良いではないか。わたすだけが金をもうけて、他人はすべて貧乏人なら、わたすの地位はおのずと伸び上がる。

ふんで、わたすはいま読んでるハウツー物は、竹田青嗣のハイデッカーののと中野京子の「名画のなぞ」だが、それがどうかしたかや。あ~ん。ばかもめにはとてもじゃんが読みきれまい。

あと新聞は、日経ののと東京のの田吾作新聞ののとを読んで、どの会社の決算がどうとか、AKBがどうのことのとか、その他テレビに出ている有名タレントが誰とくっついたとか別れたとかのの、ようするに何をやってるかの記事はベンキョになるから欠かさず読んでるべな。

ふんで、テレビだとテレビ東京の朝にやってるモーニングサテライトはきっちり録画している。ハードディスクが満杯だ。ふんが、録画してもなかなか再生して見る時間がないのがたまに傷なのだが、世の中の流れの雰囲気というか風向きというか動向は録画することによって肌で感じて置かないとな。

ふんでふんで日曜に鏡太郎の孫娘に任天堂スィッチのソフトを買ってやって、孫娘は、すっかりマリオカートにハマったみたいだよっと。あれもゲーム豚の一党一族だ。任天堂スィッチの付属であるマリオカート用のハンドルを買ってあげたら、親子でレースしている。

世の中の常として新しい潮流は子供が夢中となるものが創る。子供達がテレビとかゲームに夢中になっていると知ると胡散臭い大人たちが大騒ぎする。テレビ豚で何が悪い。わたすがそうであるようにのテレビ豚という豚とテレビは、いよいよ幸福の絶頂期を迎える。

缶チューハイに浸ってるばかもめが、コンビニのねーちゃんや若者を見てても世の中の動向は掴めない。いま、一番はやってるものが何か街のど真ん中に進み出てよく見て来い!テレビを否定したら教養と世間の情報はどこから得るのだ。このアホが。

ほれほれ、ほれ見ろ。わたすはわたすはただのテレビ豚ではないのであったのだった。たまには読書もするにはするにはするのであったのだった。ふんで、ばかもめは本を読んでるのか。あーん あ~ん。

 

●かもめ・・・・そりゃおめ上の写真は二年前に中古図書券を使っておめが清水の舞台から飛び降りる覚悟のもとで買うた文庫本の写真でねぇのけぇ~。あきれた男だにゃ~。おめにはこの十年来、会ったこともなかりせば。だいぶ頭皮がハゲてしまったようだね。その写真は二年前からハゲたおめがこれ見よがしに掲示板に何度となくさらしまくっていたコピペッペだっぺっつーの。

●かもめ・・・・そういえば啄木の虚言癖は近代文藝史上有名な話だが石川啄木は明治末年に没している。それから100年程が通過した現代の虚言癖の代表格といえば赤っ恥を自らかきかきして恥をしらない今井啄木である。上の記事に隠された虚言は物欲にまつわる人事の書き順がさかさまになっているということだ。

実は、わたすもスィッチ買おうと思っている。

これはウソだろう。すでに自分のために買ってきてしまったはずだ。物欲俗物の啄木が他人のプレゼントにほしくてほしくてたまらない物を買うはずがない。まず自分が欲しくてほしくて買ってきてしまったのだが、その値段に少々の不満が残った。で、その不満をなんとか取り返し解消しようと、再度購買活動にまい進するのである。できれば、二度目はさらに安価で同商品を買いたい欲求にさいなまれ友人の孫娘に買ってやろうとの夢物語を作り出す。

明治末年に没した啄木は詩歌作成において同様の手法をよくとった。まるで自分が今現在のTOKYOではなく北米のボストン市にでも所在しているかのような架空の詩をつくる。当時革命思想は脱亜入欧の先陣を切っていた思潮にほかならずこれらは文芸上の華美なる幻想を生み出していた。詩集「呼子と口笛」のなかの「飛行機」などはその好例だ。

 

飛行機    1911・6・27・TOKYO

見よ、今日も、かの蒼空(あをぞら)に
飛行機の高く飛べるを。

給仕づとめの少年が
たまに非番の日曜日、
肺病やみの母親とたった二人の家にゐて、
ひとりせっせとリイダアの独学をする眼の疲れ……

見よ、今日も、かの蒼空に
飛行機の高く飛べるを。
                   

下は明日から黄金週間に突入寸前の五月二日の今井啄木の書き込みである。
明日から5連休だほ~ん。わたすはわたすは明日から美術館巡りだい。これまで買いまくったチケットを13枚はこなさねばよっと。ちとハードであるんだよっと。体力がもつかどうかだす。

今井啄木にとっては明日からの5連休も単純な楽しみではなく大いなる苦痛が伴うことはすでに内心では予感していた。なぜに、そこまでムキになって自宅を留守にして、都会をほっつき歩かねばなければならいのか。せっかくの休日だというに部屋の掃除もせずに近所の人々と挨拶もかわさずに休みの日に限って朝も早くからアパート抜け出していく。帰宅するのはきまって暗くなってからである。

休日をいかに、外ですごすか。その時間を穴埋めするためのチケットの買いまくりなのだろう。なににもまして美術やコンサートが好きだ言うわけではまったくない。早い話が時間つぶしなのである。休日の時間をいかに、外で時間をつぶすか。それが先々まで狂ったように中古チケットを買い求めている事情に相違ない。こうして休日のたびに重労働におよび意識は朦朧とし足腰はへとへとになって帰宅してくる。それもただただ近隣の人々から自分を隠したいというそれだけのためだけに。

二年たっても一向に読みもしない。ふんでこの度読書嫌いの習性を指摘され思い余って部屋の片隅におっぽりだされている文庫本を探し出してきたんだべぇ。これタゴよ。そんな写真よりいっそ田吾作名義の貯金通帳の写真を見せてみろや。あ~ん。今 現在、どこまで小口持ち株の損切りが進んでいるやら通帳がどこまでハゲてきたのか。そこが知りたい。

 

●今井政幸・・・・別にそんなの知らなくともええがな。ばかたればかもめが、地団駄踏んで悔しがるだけだ。かわりに極貧なばかもめの通帳残高がいまいくらなのか出してみろ。なんもカネがないばかもめのそれが現実だ。ばかたればかもめはこの先どーするんだ?あーん?

ん?今はやっているものはなにかとお尋ねかい。そりゃおめ人それぞれだ。ヨニウム君なら相変わらず右か左かの流行病をわずらったまんまだし、わたすはわたすは、やっぱ風の谷のナウシカ以来のミーハーアニメだ。ふんで、そこからやや進んできたところの任天堂のスイッチを金にまかせて押すか押さぬかの境目だ。世間について、何もしらない頭の悪いばかもめは無理するな。わたすは、先日来ちゃんと掲示板上にて、自分の流行病の根源は任天堂スィッチが品切れで買えるかどうかが問題だと書いておる。つーか右も左も分からない年寄りのばかもめ相手にいまさら任天堂のスィッチが何なのか教えても意味ないがな。がぁははっはっはは。さって寝よ。

> 鏡太郎の孫娘に任天堂スィッチを買ってあげたのだが
> いま、任天堂スィッチは品薄というか品切れでヨドバシカメラでは買えない。
> すかす、3月に買ってあげると見栄をきった以上なんとしても買ってあげねばと価格コムで探したら、4万円であった。32400円ほどのが。
> で、ネットで発注して、ゆうちょ銀行にカネを振り込んで、さっき、届いたよーという連絡をもらったが、いま、任天堂スィッチの値段をみたら41000円なんだよね。
> 実は、わたすもスィッチ買おうと思っている。
> 32400円ほどので。
> だからー、なんとかしてくんないかな。
> もっと増産しろ!

 

 

●今井政幸・・・・ファイナルファンタジーⅢにすっかりはまってしもうた

 
これ面白いよ。

よ~く出来ている。

ご報告いたします。

6月30日までに入った株の配当金は50,858円だったのだった。

ドラクエⅤをやり過ぎたら、眼が痛くなって涙がぽろぽろでた。
 日曜は美術館に出かけるどころじゃなかったからじっと家で目を閉じてた。
 眼を閉じてると痛みが少しは和らぐのだ。
で、今日眼科にいったら角膜?離でごそっと抉れてるという。
 病原菌によるヘルペスも同じような症状になるけど、わたすが、かつて角膜?離をやってるから、再発したのだろうと、角膜?離用の目薬を3種類もらってきた。
 目薬をさすと痛みが和らいだので、また、ドラクエⅤをやっているのだ。

やったね。

らんらんらん ♪

 

●泥炭・・・・命拾いしましたって言ったらちょっと大げさですが今井様、今井様。このたびはわたすとしたことが、だいぶのところ命拾いをしました。今井様同様にわたすも少々は株をやっておりやんす。ふんで今週の月曜日は朝から冷や汗をかきました。

実はわたす月曜日にタカタの株を購入する様に注文を入れていたんです。 今井様におかれましては何でそんな株を買ったのかとおっしゃるでしょう。それはタカタがエアバックの爆発問題で窮地に立たされていることは周知の事実でしたが今に成っては、魔が刺したとしか申せません。高田と田中を間違えたといわれても文句のつけようがありません。実は私がタカタごときに投資するなんて、そんな暴挙に出たのは次の記事を目にしたからでした。

タカタ、日本車各社が支援継続 信用不安防ぐ
2017/6/23 10:15

日本経済新聞 電子版
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO18010150S7A620C1TI1000/
:ホンダやトヨタ自動車、日産自動車など国内乗用車メーカーが欠陥エアバッグ問題で経営が悪化したタカタに資金繰り支援を伝えたことが22日、わかった。:

これに感動したんです。実際、6月23日のタカタの株価はスットップ高になって居ます。 1週間前の6月15日木曜日484円で終わったタカタの株は16日にはスットップ安のまま値がつかなかったのでしょうか、週明けの19日の月曜日にもストップ安か1日404円で推移し、22日の木曜日までには110円まで下落しています。それが23日このニュースが出て、160円のストップ高まで上げたのです。

しかも悪い事に私は、たまたまロシアゲートに依る株価暴落を恐れて、それまで持っていた株を処分した現金が株屋さんに預けたままに成って居ました。 その上、その時私の処分した株がその後大幅に値上がりしたのです。 せっかくのチャンスを棒に振っていささかストレスもたまっていたんでしょう。 その失敗を取り戻す好機だと思い込んだのかもしれません。

26日の月曜の朝に成っても私の心配は私の指値200円が低すぎて買えないんじゃないかなんて事ばかりでした。 ところがです、あろうことか、その朝飛び込んで来たニュースは、タカタが東京地裁に民事再生法の適用を申請したと言うのです。頭が真っ白になって、急いでホームトレードのサイトを開いてみました。何故か私の株注文は約定には成って居ません。株価も160円のままです。

で、何故か私は私の指値が200円で、市場価格が160円だからまだ売買が成立していないんだななんて思ったりしていました。完全に思考停止です。 結局、タカタの株はその日一日売買が停止され、私は難を逃れ、救われたのですが、とんでもない事をしでかしたものです。 それにしても、気になる事があります。 タカタの発行済み株式数は8300万株程です。 ところが、22日に23日の2日間の株価売買数が7970万株にも達するのです。 

会社民事再生法を申請した時点では従来からのこの会社の株主は殆ど株を売り抜けて縁を断って居たと言う事なんでしょうか。これもまたびっくりです。言うなれば、わたすはわたすの馬鹿さ加減にびっくり仰天しているところだす。

 

●今井政幸・・・・・連休最後にドラクエⅤをやり過ぎたら眼が痛くなって涙がぽろぽろでたきてしもうた。美術館に出かけるどころじゃなかったからじっと家で目を閉じてたのだった。眼を閉じてると痛みが少しは和らぐのだ。で、今日眼科にいったら角膜離でごそっと抉れてるという。病原菌によるヘルペスも同じような症状になるけど、わたすが、かつて角膜離をやってるから再発したのだろうと、角膜離用の目薬を3種類もらってきた。目薬をさすと痛みが和らいだので、また、ドラクエⅤをやっているのであったのだった。あせ あせ・・・・・

 

●泥炭・・・・・ところで今井様、今井様。お金持ちってへんでしょ。わたすにはさっぱり理解できない。数年前からソウルが建設ラッシュで湧いていて、価格は東京の2~3倍だって。しかも今でも売れ行き好調??? このニュース以下のサイトで知ったんですが、本当なんでしょうか。今井様はどう思われますか。


100万人処刑? "韓国史最大タブー"の教訓
7/30(日) 11:15配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170730-00022707-president-soci


お金持ちになるようなポジティブな人には北朝鮮のミサイル実験なんぞまるっきり眼中にないってこと? トランプさんの怒りなんててんで気にしてないって事?

ああ、記事の主題はそんな事じゃなくて朝鮮戦争当時に起きた戦闘外での大量虐殺の事なんですが。それも恐ろしいけどトランプさんがその気に成ったらソウルだけでも100万人が死ぬって話もある中で、ソウルの土地が暴騰するって理解できますか?

北朝鮮を攻撃すればソウルで死者100万人以上
4/15(土) 7:10配信 BUSINESS INSIDER JAPAN
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170415-00010000-binsider-int


おお こわこわ、くわばらくわばら。

 

●今井政幸・・・・1000万円の投資信託で今日75,000円の分配金が出た。やれやれ。泥つぁんもアホだ。もすこし冷静になって株にとく組む市井が大切だ。わたすのほうはそこそこ儲かっておる。あと、ブラジルので25,000円出そうな出ないのか。あ~ん。円安で外貨が強くなったから、わたすの投資信託もようやく金のなる木になるかもかも。ふんで今日は投資信託ので16,278円入ってきた。やったね。
明日決済のブラジルのもうまくいけば29,000円ほど無傷で入って来る。今月は投資信託の分配金で10万円以上もらえるかもかも。わたすのは外国のの投資信託だから純粋に日本の儲けのカネでこれは愉快。よするにフルつぁんとか泥つぁんとかのの日本のじじばばの投資家って案外世界で存在感あるんじゃなかろうか。

今日、三井住友の口座の投資信託のを見たらまたもうひとつ投資信託ののの方がプラスになっていた。なので、これは16日が分配金の決算日なので慌てて、分配金を再投資から銀行への振り込みに切り替えた。これは、100万円の投資信託なので分配金は15,000円ほどだけど、それでも貰えるものはありがたい。いままでじっと再投資で耐えてたから喜びもひとしおだわさ。いまのじじばばとか、若者とか、なんで真面目に投資の勉強をしないのか不思議。わたすも、会社が定年になるので、慌てて三井住友に飛び込んだり、退職金すべて株に注ぎ込んで儲けたが、これらの金がなかったら、わたすの定年後の人生は惨めだったなぁ。みんな真面目に博打の投資を勉強して欲しい。ホント。

任天堂スィッチのソフト、スプラトゥーン2を発注したのだった。アマゾンで。明日の発売日に届くそうな。いや、わたすではなく、鏡太郎の孫娘のとこに届くのだが。いつもときたまやるランチの時に孫娘におもちゃを買ってやってるから今度の9月の時には、スプラトゥーン2も欲しいけど他にソフトではなく普通のおもちゃを買ってと思ってたそうだが、こっちはこっちで今月は投資信託の分配金が10万円以上ありそうだから太っ腹。スプラトゥーン2がやりたいのならと発注した。孫娘は大喜びだそうな。お金があるとちょっぴりみんな幸せで平和な気持ちになれる。ふんで今日もまたいつもの横浜駅みなみ口のベックスでアイスティーとチョコレートケーキなう。ひとしきり、ここでケーキを食べながらファイナルファンタジーⅢをやって暗くなったら町内会のアパートに帰ろっと。それにしても、あっというまの五連休だったもんな。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▼野蛮な大陸と幸運な島国ジパ... | トップ | ▼がんばれ原発 がんばれ沖縄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■今丼政幸君との対話」カテゴリの最新記事