銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

里親募集!

2010年05月27日 | 日記・エッセイ・コラム

003 既報のウーパー君。ちょっと見ない間にどんどん大きくなっております。まさに、幾何級数的とでも言うべき増え方であります。幾何級数的...、食糧問題を語るときに時に良く出てくる言葉....。1.2.3.と増えるのが確か算術級数的。これに対して2.4.8、あるいは2乗、3乗と増えるのが幾何級数的。食糧は算術級数的にしか増えないが、人口は幾何級数的に増加する。マルサスの人口論でしたかね....。ウーパー君を食糧になぞらえているのでも、増えすぎだこの野郎...でもありませんが、とにかく大きくなったウーパー君、オーナーもそろそろギブアップで里親になってくれる方を探しているようであります。ご希望の方はご一報を。と言っても連絡先がないので....。コメント欄ですかね。お分けする条件ですが、①銚子から概ね(車で)30分くらいの距離であること、②責任と愛情を持って育ててくれる方、③飼いきれなくなったからと言って河川等に絶対放流などしないこと(外来生物なので)...だそうです。最後に、食用にする地域もあるようですが、食用目的の方にはお譲りしたくないな~とオーナーは申しておりました。すでに銚子の某鮮魚店さんへ数匹、里子に出される事が決定しております。看板息子・娘になることでしょう。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~。 (マルハラフーズ 佐原)
2010-05-27 06:53:51
おはよう~。
音沙汰なしですね。私でも飼えますかね。
返信する

コメントを投稿