ふるさと加東の歴史再発見

少し気をつけて周囲を見回してみると、身近なところにふるさとの歴史を伝えるものがある。

またやってきました、満開の梅にメジロ

2023年02月27日 04時30分19秒 | Weblog
 

 26日(日)、今日は冷たい風が吹いて、冬に逆戻りしたような寒い一日でした。
 体を伸ばそうと、ベランダに出てみると、ふと目のまえの梅の枝が小刻みに揺れているのに気がつきました。メジロだ!すぐに部屋のカメラを取りに戻り、まだ居てくれと祈りながらベランダに出ると、私に気づかないのか、枝を飛び回りながら花の蜜を吸っていました。上から、下から、横からとせわしなく動いています。
 その姿を撮りました。うち、一枚は正面から上を向いているおもしろい構図でした。もう一枚は横からの姿です。メジロは社町の鳥とされ、マンホールにもメジロが描かれています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電線に止まりピーと鳴くヒヨドリ | トップ | 西の空低く、木星と金星が縦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事