ふるさと加東の歴史再発見

少し気をつけて周囲を見回してみると、身近なところにふるさとの歴史を伝えるものがある。

隣家のアンテナにヒヨドリが鳴く

2021年11月03日 04時06分15秒 | Weblog
 

 よく晴れて気持ちのよい朝、さかんに鳴くヒヨドリの声が聞こえました。庭に出てみると、水中を泳ぐかのように空中を滑空し、隣の家のアンテナに止まりました。
 ヒヨドリの甲高いピーヨピーヨという鳴き声はよく通ります。遠くまで聞こえているんだと思いますが、アンテナでパートナーを呼んでいるのか、しばらく鳴き続けました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭にツワブキの花が咲いています | トップ | 初代兵庫県庁の復元ー「兵庫... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事