
昨日21日夕刻スマホが鳴ってニュース速報を送ってきました。
NHKのドラマ「麒麟がきた」の沢尻エリカさんの代役に川口春奈さんが決まったのですと!
どこかで聞いた名前だと思いながら、しかしそれは無いだろうと思いました。
何とお笑いの近藤春菜さんと思い違いをしており、老妻から厳しくお叱りを受けました。 冷や汗 >
ここ10年特に後期高齢者になっての数年は「新しい名前は覚えられない、一度覚えた名前は変更について行けない、昔の事は思い出せない」傾向が強くなっています。 涙 涙 >
はるなと聞いて顔と名前が出たのが近藤春菜さんでした。この所お笑いの闇営業の件で「厳しい意見を述べていましたもんね!」
こちらが近藤春菜さん (ネットより)です。

話は戻って、川口春奈さんと聞いても何も思い出すことが無いのです!
こちらが話題の川口春奈さんの最近の映像です(ネットより)

美人というより可愛い印象の方ですね!
若い人と言えば顔か名前が判るのはAKBの神セブン位ですかね?
川名春奈でググると最近では「格闘家と交際」とか記事が有ります。そう言えば目にした覚えが有りますが「何も記憶に残っていません」。何の興味もない証です。 ファンの方には済みません。
沢尻さんより10歳ほど若い(24才とか)のですから濃姫には無理が無く演じられるかも知れません?! 芸能筋が候補に挙げていた30歳過ぎのベテラン女優さん3人は外れでした!!! まあこの暮に半年もスケジュールが空いているとすれば剛力彩芽さんと思いましたがイメージが合いませんね。
NHKの大河ドラマに抜擢なんて願ってもなかなか無い機会です。
是非女優として大化けして浜爺の様な愚かな老人をあっと驚かせて下さい。
撮影が終わるまで「男女関係のトラブル等起こさない様」ご自愛のほど願っておきます。
写真:川口春名さん 今年3月
日刊スポーツ:
MDMAを所持したとして、麻薬取締法違反容疑(所持)で警視庁に逮捕された女優沢尻エリカ容疑者(33)が出演予定だった来年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」(1月5日スタート、日曜午後8時)について、NHKは21日、代役を女優川口春奈(24)が務めると発表した。
NHKは「確かな演技力があり、戦国武将の娘としての気高さと強さを表現していただけると考えた」と起用理由を説明した。また、沢尻は正式に降板し、川口は初回から登場する。川口は時代劇初挑戦という。
沢尻容疑者は斎藤道三の娘で、織田信長の正妻という第2のヒロインともいえる重要な帰蝶(濃姫)の役を演じる予定だった。主演の長谷川博己が演じる明智光秀と絡むシーンが多い。収録は6月から始まり、すでに10話分まで収録済み。沢尻容疑者は、初回から登場し、作品終盤まで出演する予定だった。
関係者によると、制作現場は、12月初旬には撮り直しを始めて、何とか1月5日の放送開始日に間に合わせる意向という。代役探しにあたっては、すぐにでも収録に参加できるような演技力の確かな女優を探していたという。演じるのは準ヒロイン的な存在で、ほぼ1年間登場する役。同時に知名度もある女優を求めていたとされる。
NHKは、16日の沢尻容疑者の逮捕を受けて、さまざまな角度から準備と捜査状況なども含めた情報収集にあたってきた。20日のNHK定例放送総局長会見で木田幸紀放送総局長は、「いろいろな可能性を含めて考えている」、また、「警察の捜査をみながら取り急ぎ検討する」とし、沢尻容疑者の降板さえ明言していなかった。(引用終わり)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます