静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2008年09月21日 | 天のマナ
「理解と協力による実り」 
     
 ユースジャム08の一つの実が結ばれる。浜松教会の一人の青年が、ユースジャム08に参加し、他の生き生きしている教区の青年達とそれらの青年達の豊かな交わりを見て、主のWILL(意思)を受けました。

 それは、静岡教区の連合青年会(仮称)を立ち上げ、お互いに信仰を励ましあいながら、教会を支え教区を支える器になっていくことであります。一人の青年に語られた神の意思が、その青年の信仰の応答によって、実を結んでいこうとしています。

 それに対して、私達は何をしていけばいいのでしょうか。まずは、良き理解を示すことです。そして、祈り、私達のできることで協力(彼らの思いを聞き良きアドバイスをするなど)をしていくことであります。

 一つの実が結びかけようとしているのに、理解しなかったり、協力しなかったりして、「わたしたちが笛を吹いたのに、あなたがたは踊ってくれなかった」(マタイ11:17)というような、その実と青年の気持ちをしぼませることがないようにしたいのです。

2008/9/21
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講壇の花 | トップ | 主日礼拝説教要約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事