静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2018年07月29日 | 天のマナ
 「三倍祈りなさい」 (夏季聖会の恵み②)

 前回に引き続き夏季聖会の恵みをお分かち致します。

 「あわれみ深い人たちは、さいわいである、彼らはあわれみを受けるであろう。」(マタイ5:7)からも語られました。そこでは、「あわれみ深い人」とは「祈る人である」ということでした。また、続けられてこう語られました。「人を非難したくなったら、その人のために三倍祈りなさい」と。人のことはよくわかり、批評や非難をしやすい私たちです。しかし、自分のことは見ようとはせずわからないのです。主イエスは、「なぜ、兄弟の目にあるちりを見ながら、自分の目にある梁を認めないのか。」(マタイ7:3)と語っています。批評や非難することは一番簡単なことです。しかし、その人の為に三倍の時間をかけて祈ることは難しい事です。

 わたしたちクリスチャンは、祈り人として存在し歩ませていただきましょう。主イエスが父なる神の右の座にて、三倍どころか、ずっと私たちの為に祈ってくださっているのですか
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天のマナ | トップ | 天のマナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事