静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2011年05月15日 | 天のマナ

「確かなことが二つある」 

「この人による以外に救いはない。」(使徒行伝4:12)

 先日、映画「アメージング・グレイス」を鑑賞してきました。作詞をしたジョン・ニュートンのこ

とはご存知だと思います。彼は、奴隷船の船長でしたが大嵐に遭い、そこで自分の罪を認

め悔い改め神の助けを請います。その祈りを聴かれた神は、彼を大嵐と罪から救ったので

した。その後、彼は牧師となります。

 今回の映画は、英国の歴史の中にある実話をもとにして制作されました。それは、一人の

若き政治家が、英国の奴隷船廃止の為に尽力を注ぎ、その法案を何度否決されても挫けず

に、ジョージ・ニュートンの証しや彼のアメージング・グレイスの作詞を通していただく神の励ま

しによって、その法案を成立させるのです。

 ジョージ・ニュートンが若き政治家に語った次の一つの言葉が忘れられません。

「確かなことが二つある。私が罪人であること、イエスが救い主であることである」。

 

2011・5・15

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講壇の花 | トップ | 主日礼拝説教要約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事