静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2012年04月22日 | 天のマナ

 「演奏者は誰ですか」

 毎週土曜日の早天祈祷会で、「谷間の泉」を読んで、神の恵みをいただいています。

 昨日は、有名なバイオリン演奏者パガニーニのエピソードが記されていました。彼は演奏会の中で、次から次へと弦が切れてしまい、たった一本しか残りませんでした。誰もが演奏は続けられないと思いましたが、彼はその一本の弦で演奏を続け、彼の偉大な巧みさが明らかにされました。その状況では、誰が演奏者であるかが問われたのです。

 私達を奏でてくださる方は誰でしょうか?自分で奏でて、そして自分には能力がなく、可能性もないと落ち込み、意気消沈していないでしょうか?主なる神に奏でていただきましょう。わたしたちがどんな状況にあろうとも、自分を神に明け渡し、神に仕えるとき、聖霊なる神が私達に満ち満ちて、福音を豊かに響かせてくださるからです。

「あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ。主はそれをなしとげ」(詩篇37篇5節)

2012/4/22

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講壇の花 | トップ | 主日礼拝説教要約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事