静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2011年04月17日 | 天のマナ

 「ただただあなたを救うため」  「しかも、十字架の死に至るまで」ピリピ2:8

 

先日、日本代表対日本選抜のサッカーのチャリティ試合が持たれました。そこで静岡出

身のカズが劇的なゴールを決めました。インターネットの動画に次のようなコメントがありま

した。

 「人生とは苦難の道程である。そしてどんな困難な状況でも 乗り越えていけること教

えてくれた。W杯代表落選、ヴェルディ解雇、J2移籍、ブラジル・セリエAや一流チームを

経験した彼には辛い道程だったと思う。 どんな苦難も全ては 2011年3月29日この日のゴールの為だったのかも知れな­い。 日本がひとつになる瞬間。 みんなで助け合い復興し

よう。 本当に感動をありがとう」。

 私もこのゴールを観ていたので感動しました。

 

神のひとり子である主イエスは、神の座を置いて人となり、人に仕え、十字架にかかられ、全てを受苦されました。それは、ただただあなたを救うためであります。その一点です。

2011・4・17

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2階フロアー | トップ | 主日礼拝説教要約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事