静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2017年10月15日 | 天のマナ
「あしか(東海ブロック青年研修会)の恵み」

 静岡教会からは牧師家族5人が参加し、26名の研修会でした。東海KGK主事が講師で、メッセージ、恵みの分かち合いなどの幸いな時を持ちました。「心の偶像と真の神」と題してメッセージが語られました。人は真の神と交わる者として神に造られましたが、神から離れ、真の神がわからなくなりました。なお人は神を求める思いがあり、様々な偶像をもって真の神の代わりとしようとしています。例えば、お金、地位、人からの称賛、ルックス、ファッション、物質、能力、恋愛、スポーツ、インターネットなどです。真の神からしか得られないものを偶像から得ようとしていますが、得られずはずがありません。偶像は感情や欲求と結びつきます。そして偶像は、私の主人となり私を支配して行くのです。真の神の必要性を感じなくさせ、真の神を求めなくさせます。その結果は、欺きと幻滅であり、偶像は永続する安心や満足を与えません。私達はもう一度点検し、偶像を排除し真の神礼拝をする必要があります。偶像を心の王座から引き降ろし、真の神を心の王座に迎え入れることです。

「この水を飲む者はだれでも、また渇きます、しかし、私が与える水を飲む者はだれでも、決して渇くことがありません。」(ヨハネ4章13節)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天のマナ | トップ | 天のマナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事