静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2017年11月05日 | 天のマナ
 「激戦の中でのチームワークの麗しさ」
 ベースボールは一人でやるスポーツじゃない。誰か一人が頑張っても、他の誰かも頑張らなければ勝てない。ストラスバーグ自身(付記:ナショナルズのピッチャー)が11日の勝利後、こう語っている。「チーム一丸で戦っている。僕らはこのクラブハウスにいるほかのやつら全員を信じているんだ。誰かがダウンしたら、他の誰かが助けてくれるってお互いに信じているんだよ」 ~中略~ それはダルビッシュや前田健太がいるドジャースも同じだろう。そういう意味で、昨季の再戦となるナ・リーグ優勝決定シリーズは激戦必至。ストラスバーグが言うところの「誰かがダウンしたら、他の誰かが助けてくれる」チーム同士の対戦である。最後に生き残るのは、その思いがより強い方なのかも知れない(J SPORT ナガオ勝司氏の記事の抜粋)。
 私達も神の家族(教会)として、サタンとの霊における激戦をしています。助け合い、励まし合い、支え合う戦いを主にあってさせていただきましょう。「謙遜と柔和の限りを尽くし、寛容を示し、愛をもって互いに忍び合い、平和のきずなで結ばれて御霊の一致を熱心に保ちなさい。」(エペソ4:2~3)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天のマナ | トップ | 天のマナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事