静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2009年08月30日 | 天のマナ
 「明るく元気で爽やかに」 

 神が、私達クリスチャン(キリストを信じてキリストに属している者)に求めていることとは何でしょうか?それは、「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって、神があなたがたに求めておられることである。」(第一テサロニケ5:16~18)とあります。

「聖徒の皆さん、兄弟姉妹よ。あなたは喜んでおられますか?感謝していますか?クリスチャンは、もっと喜び、笑顔がこぼれ、口から賛美と感謝が溢れる者です。それは、祈ることによって神の命を日々にいただいているからであります。喜びと感謝の根源は、神との交わりにある祈りから出てくるのす。

 日々の祈りを始め、木曜日の祈祷会、土曜日早朝の早天祈祷会はなんと幸いな時でしょうか。不平不満、、愚痴、不満、重荷、悩みがあるなら、祈りましょう。一人で祈ることが難しいなら、祈祷会に是非おいでください。祈る者達と共にいてくださる主イエスを体験できるからです。「ふたりまたは三人が、わたしの名によって集っている所には、わたしもその中にいるのである。」(マタイ18:20)
 

 祈りの中で主に触れられ、救われている(罪赦され義とせられ、神の子となり、永遠の命をいただいている)喜びがなおなお溢れ、私達を明るく元気で爽やかにするのです。明るく元気で爽やかにいきましょう。

2009/8/30
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主日礼拝説教要約 | トップ | 講壇の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事