静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2008年03月16日 | 天のマナ


               Illustration by Keiko Totuka (c)2007

「主イエスのそばに」

 昨日、昨年天に召されたY兄の納骨式を、教会の納骨堂にて持ちました。ご遺族の皆さんと親戚の方々が集い、それぞれにY兄の信仰と思い出を胸に、主からの慰めと天への希望をいただきました。今も私は、Y兄の笑顔とあたたかい握手を覚えています。Y兄は、最後までご家族と共に歩みました。そのようなY兄の信仰生活は、どんなに喜びだったでしょう。

 しかし今は天に召され、しばしの間、ご家族とは共には歩めませんが、Y兄の魂は主イエスの懐に包まれています。神の国の庭(パラダイス)にいるのです。それは、主イエスが、「わたしのおる所にあなたがたもおらせるためである」(ヨハネ14:3)と語られているからです。Y兄に命を与え、愛を注ぎ続け、救い、永遠の命を与えた主イエスがそばにいてくださる幸いは、何と素晴らしいことでしょうか。主イエスがY兄を身傍に引き寄せてくださったのです。やがて、主イエスが再びこの世に来られる時には、納骨堂に納められた体が栄化(栄光の永遠の体)され、主の懐にある魂が体に瞬時に入れられ、完成された神の国に入るのです。そして、主イエスを信じる私達もそうされるのです。再会が楽しみで仕方ありません。

2008/3/16

掲載者:齊藤

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天のマナ | トップ | 講壇の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事