静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2008年03月09日 | 天のマナ


               Illustration by Keiko Totuka (c)2007

「主の御心を見せて喜ばせてください」
               
 「主の御心を見せて喜ばせてください」。この言葉は、祈祷会の時に一緒に祈った姉妹の祈りの言葉です。受験生を抱えた私に主イエスが、その姉妹を通して私に語ってくださったのです。この言葉を聞いた時、「はっと」させられ、「以下のようにそうだったんだ」と気付かされ、平安をいただいたのでした。

 「主の御心」は、私達にとっていつも祝福だけど、その過程は「いつも厳しい道、辛い道、私達の願いとは異なる道」という考えがどこかしらありました。喜びながら従う道ではなく、忍び通しながら苦労して従う道という思いが強かったのです。もちろん、そういう時もないわけではありませんが、私の「いつも」という考えは間違っていました。多くの主の御心を見た時、知った時は、振り返ってみますとそれは「喜び」でした。このことに目が開かれたのです。

 主イエスを信じたキリスト者、主の御心知る者の歩みは、「喜びの歩み」であります。

 「あなたがたは、主にあっていつも喜びなさい。繰り返して言うが、喜びなさい」(ピリピ4:4)

2008/3/9

掲載者:杉本

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天のマナ | トップ | 主日礼拝説教要約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事