静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2013年12月22日 | 天のマナ

 「神を見上げるときに得られる平安」  

 米沢の田中信生牧師が、「こころのオシャレの三ヶ条」という講演で、次の言葉を語られていました。「人と比べる時間があったら、感謝することです」と。日本人は「安心」を人と比べて得ようとします。しかし、人と比べることからは安心は生まれてきません。自分より下の人を見てると優越感を得、自分より上の人を見ると劣等感を得るからです。それによってはヨーヨーみたいに自分の気持ちが上下するだけです。安心を得たいならば上を見ることです。「神様は自分を世界に一人しかいないユニークな存在として私を造って下さった。一度は神から離れていて壊れていたけれど、神は神の独り子をこの世界に送り十字架で犠牲にしてまで、私を愛してくださり直し救って下さった。それほどにわたしの存在を尊いと思ってくださっている。あれもできないこれもできない弱い私だけど、神様に造られ神様に愛されている私はなんて素晴らしいのでしょう」。神様からくる安心、平安をいただく時、そこから感謝と生きる力が湧いて来るのです。いつも上を見上げましょう。

2013/12/22

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天のマナ | トップ | 天のマナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事