静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2014年10月12日 | 天のマナ
「神の家族の素晴らしさ」
 
 教会の9名の兄姉と共に、7日(火)、台風で被害を受けられた兄姉のお宅の片づけのお手伝いに行きました。台風による床上浸水の被害は大きく、大変なご苦労をされておられました。緊急な助けが必要な時に、教会から10名の者がお手伝いに行けて本当に良かったと思いました。片づけをしている時に、ある兄が「こういう時に必要なのは道具と人手だね」と言われていましたが、ひと声で10名が集まる、改めて神の家族の素晴らしさを感じました。
 また、得たものはそれぞれにありました。その夜は、「少しだけどお役に立てたかな」と私にとって喜びでした。まだまだ、さまざまな必要がありますので、神の家族としてお祈りし合い、支え合っていきましょう。そして今後も、お互いに助けが必要な時は遠慮なく申し出て下さい。それが神の家族なのですから。
 「神の家族なのである。」(エペソ2:19)

2014/10/12
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主日礼拝説教要約 | トップ | 天のマナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事