静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2010年05月02日 | 天のマナ
 「声援を受けて」
 
 「わたしたちは、このような多くの証人に雲のように囲まれているのだから」
                              (ヘブル12:1)

 29日(木)祝日の午後に、高校の対抗野球試合の観戦に妻といってきました。第一の目的は、三女が吹奏楽部の一員として応援をする姿を見るためでした。最初に感動したのは、応援団、チェアーリーダー、吹奏楽部が一体的に応援をリードしている姿でした。「青春だなあ」と、主なる神が人に与えた「一致し一つの目標に向かう美しい姿」でした。しかし一方、試合の方は、序盤で7対0、三女の高校はヒット一本もでない、敗戦濃厚の模様でした。

 「これはコールド負けかな。親善試合にコールドはないか。」とつぶやく私、そして私を含めあきらめムードの観客に、「これから逆転するぞ」との応援団長の声が響きました。その思いが届いたのか、最初のヒットがなんとホームラン、あれあれと思っているうちに、7対5まで追い上げたのです。「あきらめない。Never give up!ここから、今から始まる」との思いで、応援する者達の目が輝いていました。試合の結果は、9対7で三女の高校は敗戦しましたが、私を含め多くの人が大切なことを教えられました。
 
 一致する恵み、信じて進んでいく恵み、共に今年度も宣教と教会形成に励みましょう。

2010/5/2
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講壇の花 | トップ | 主日礼拝説教要約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事