静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2014年09月21日 | 天のマナ
「神の栄光があらわれる」
「神は、神を愛する者たち、すなわち、ご計画に従って召された者たちと共に働いて、万事を益となるようにして下さることを、わたしたちは知っている。」(ローマ人への手紙8章28節)。これは、私達クリスチャンの大好きなみ言葉であります。その意味をもう一度味わってみましょう。
 私たちは、個人、小グループ、教会、いずれにかかわらず、困難に遭います。しかし、それらのこともここでの万事に含まれます。神は神を愛する私達クリスチャン、神のご計画に従って召された私達クリスチャンと共にいて下さることはもちろん、私達の働きを横で見ているのではなく、ご一緒に働いて下さり、万事に含まれている困難さえも益にして下さっているのです。私達クリスチャンはそれを体験的に知っているのです。ですから、私達は、これからも祈りつつ働きをなしながら、どんなに主のわざが人知を超えたものであるかを楽しみに待つのです。主はすでに働かれているのですから。

2014/9/21
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講壇の花 | トップ | 主日礼拝説教要約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事