静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2013年05月12日 | 天のマナ

「恥はわがもの 栄光は主のもの」

カルフォルニアのマック牧師のブログに次のような文章がありました。

 礼拝ライブの録画を見ました。赤面です。苦痛です。自分はこんなに落ち着きなく、右に左に動いているのか。こんなに早口で、こんなに強面なのか(笑)。「お前、今まで知らなかったのか!」と問われれば、「いや、いや、分かっていたつもりなのですが、思った以上でした」と答える以外ありません(苦笑)。ほんとに自分は自分のことすら何も分かっちゃいないということを思い知らされました。で、こういう放映を続けるということは、自分というものが素っ裸にされて世界にさらされているようでなんとも辛いのですが、私の親分は実際にそのような姿で、私のためにカルバリの十字架において人々の目にさらされてくださったわけで、それを思うのなら「恥はわがもの、栄光は主のもの」と、地球上のどこかで誰かが聖書の一節だけでもいいから、その言葉に反応してくれたらということを願ってコツコツと続けていきます。

「しかし、信じたことのない者を、どうして呼び求めることがあろうか。聞いたことのない者を、どうして信じることがあろうか。宣べ伝える者がいなくては、どうして聞くことがあろうか。」(ローマ10章14章)

2013/5/12

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主日礼拝説教要約 | トップ | 講壇の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事