静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2017年06月18日 | 天のマナ
「すべての事を祈って始める」

 先週の月曜日に教団本部で、夏季聖会のための三回の準備祈祷会に聖会委員として参加しました。1回目と2回目はそれぞれ25名の牧師達が、そして3回目は修養生の方々と共に50名で心を合わせてお祈りいたしました。何か事を成す時に、さまざまな準備が必要ですが、一番大切なのは霊的な準備です。神の御心であるみ言葉に聴き、それに土台して祈ることです。霊的な準備なしに事を成そうとする時、平安がなく行き詰まってしまいます。聖書を読んでいると何度もはっきりとこのことが記されています。神の民の荒野での戦い、モーセは祈りにおいて神の勝利を得ました。続くヨシュアもそうでした。またダビデもペテロもパウロもそうでありました。主イエスもカルバリの十字架の前に、ゲッセマネの祈りをされました。

 自らの考えや経験に頼らず、神のみ言葉に聴き、すべての事を祈って始めましょう。一日を祈って始めましょう。
 「すべての道で主を認めよ、そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる。」(箴言3:6)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天のマナ | トップ | 天のマナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事