静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2016年03月27日 | 天のマナ
 「今も生きておられる復活の主イエスによって」         
 
 どの時代にもどの世界においても、すべての人に共通した問題は、罪と死の問題であります。すべての人がこの問題の中に置かれています。そして、誰もがこの問題に勝つことができません。歴史の中で、蘇生した人はいますが、彼らはまた死んでしまいました。有名な哲学者や思想家も、宗教者たちも、みな死んで葬られお墓は大変に立派なものです。しかし、一人だけ死を打ち破られ今も生きておられる方がおられます。それこそ、復活された救い主イエス・キリストです。主イエスだけが、十字架と復活によって、これらの問題に対して勝利され、その勝利を人類に与えて下さったのです。この救いを信じ受け取る者は幸いです。死を打ち破り復活された主は、今も生きておられます。天に昇り、父なる神の右の座にて、私達のために執り成し祈り、神の国での私達の住まいを備えて下さっているのです。そして完成したら再臨し迎えに来て下さるのです。その時、私達は復活させられ、携挙されるのです。
 
 「その時、キリストにあって死んだ人々が、まず最初によみがえり、それから生き残っているわたしたちが、彼らと共に雲に包まれて引き上げられ、空中で主に会い、こうして、いつも主と共にいつであろう」(Ⅰテサ4:16~17)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天のマナ | トップ | 天のマナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事