静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2014年03月09日 | 天のマナ

 「み言葉に堅く立つ信仰」       

 先週の教団の年会にて、今年度天に召された三人の牧師の記念会がもたれました。大川アイ子牧師もその中の一人であり、私が先生の想い出を述べさせていただきました。私たちは、大川アイ子牧師から、どんな信仰の遺産をいただき、引き継いでいるのでしょうか。それは、み言葉に堅く立つ信仰であります。大川博道先生と結婚され静岡に来られた時もアイ子先生は祈ってみ言葉に堅く立って来られました。清水教会の開拓も、博道先生と祈り、「あなたがたが、足の裏で踏む地は、わたしがモーセに約束したように、あなたがたに与えるであろう」(ヨシュア記1:3)のみ言葉によって、また静岡教会の会堂建築の際も、「もし信じるなら神の栄光をみるであろう」(ヨハネ11:40)とのみ言葉に堅く立たれたのでした。神は真実であり、み言葉を信じる者にみ言葉を体験させてくださる方です。私たちは、先生のみ言葉に対する信仰を見、教えられ、そして共に体験し、引き継いでいるのです。

2014/3/9

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天のマナ | トップ | 講壇の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事