静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2008年10月19日 | 天のマナ
「キリストの証人としての力」 ~ソウル第一聖潔教会訪問①~

「ただ、聖霊があなたがたにくだる時、あなたがたは力を受けて、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、さらに地のはてまで、わたしの証人となるであろう。」(使徒行伝1:8)
 
 お祈りを感謝します。静岡教区の姉妹教会であるソウル第一聖潔教会を訪問してきました。火~金曜日の朝5時と6時の早天祈祷会~金曜半徹夜祈祷会まで、さまざまな集会が熱く持たれていました。日本の教会には、日本の教会ならではの素晴らしいところがありますが、韓国の熱心さには学ぶべき点は多くあります。

「聖霊があなたがたにくだる時、あなたがたは力を受ける」とあります。ここで約束された力とは、どんな力でしょうか。それは、私達をキリストの証人にする力です。

 聖霊はすでに、この世界に、そして神を信じる私達の内にくだられています。すでに聖霊によって、私達はキリストの証人とされています。日常においてキリスト者の麗しい品性を通してキリストをあらわし、機器的時には祈りの中で癒しや奇跡を体験することによってキリストをあらわす、キリストの証人でありたいのです。

2008/10/19
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講壇の花 | トップ | 主日礼拝説教要約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事